古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG
『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』。
今回は、病院経営を楽しみながら収入もアップできちゃうシステム
「養成所」について解説します!
『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
▶
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
患者たちを医術で治療!養成所とは?
養成所は、病人たちを治療して病院の評価を上げていくシステム。治療で報酬を得て
「症状レベル」を上げることで、
店舗経営の収益をあげることもできます。
店舗経営についてはこちら
▶
【商人放浪記攻略】ゲームの要!店舗経営の仕組みを把握しよう!
養成所には、右下の
診察ボタンをタップすることで、たくさんの患者さんがやって来ます。治療を重ねて養成所の評価を上げると
「病人図鑑」からより高貴な病人を解放でき、特別な病人を治療することで医術の追加バフを獲得可能です。
また、養成所には病室が10部屋あり、症状ごとに病室を変える必要があります。一定数の病人を治療すると新しい病室が解放され、病室解放後は
「養成所の図面」を消費することで、病室レベルを上昇させることができます。
病室レベルを昇級すると病人の満足度が上がり、評価収益や医術収益がアップするので積極的に行うようにしましょう。
患者さんが抱える症状は様々。鼻血や脱臼、しゃっくりといった軽めのものから、視力低下や麻痺など深刻なものまで多種多様です。症状は病室の解放や昇級によって増えていき、それぞれに異なる効果があります。また、症状の等級が高いほど治癒する病人も多くなります。治療できない症状を持った病人が来た場合は、患者は治療できず帰ってしまうので気を付けましょう。
症状レベルの昇級はその症状を治療して獲得できる
「医術」を消費することで可能。
昇級することで店舗経営の売上を5%ずつアップできるので、診察をこまめに行い医術を貯めていきましょう!
▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら