スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略商人放浪記 あきんどの成り上がり道

【商人放浪記攻略】商会を最大限に活用する4つのコツ!何ができるかも解説!

2021-07-10 19:00:00
古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
今回は、加入して強くなれるシステム「商会」を活かす5つのコツをご紹介します!

  『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』 
 

商会でできることとは?

商会は身分が9級一等農民になると解放されるシステム。他プレイヤーと協力して店舗売上を増加させることに役立ちます。まずは最初に、元宝を消費して自分で商会を設立するか、他プレイヤーが築いた商会に入会するかを選択しましょう。商会を解散させたり退出したりすることは出来ますが、退出後1時間は他の商会に入ることができないので慎重に決めるのが吉です。
 
商会にある施設は全部で6つ
商会創立者からのメッセージが読める「公告」、商会メンバーの一覧が見られる「会員表」、希少なアイテムが購入できる「交換商店」の3つのほか、収益にも大きく影響する「議事場」「副業」「海外貿易」の3つがあります。
 

商会を活かす5つのコツ!

【その1 議事場には才能豊かな家来を派遣しよう!】
「議事場」商会会員全員の店舗売上を上げる建物です。会員1人につき、家来を1名派遣することができ、全ての会員が派遣した家来の効果の合計でバフ効果を得られます。自分の派遣した家来が持つ才能で、全員の店舗売上が大きく変わることになるので、手持ちの家来で一番才能の高い家来を派遣するようにしましょう。
ここで気を付けるべきなのは、議事場には同じ職業は6名までしか入れないということ。他の人が派遣している家来の職業を考慮することも忘れずに。
 
【その2 定期的に副業しよう!】
「副業」は商会に加入しているプレイヤーたちが合同で行う商売。様々な種類があり、種類によって副業を営むときに獲得できる報酬道具の報酬が決まります。また、副業には品質も設けられており、品質が高いほど進度が速く経営の難易度も上がるかわりに、得られる報酬が豪華になっています。
 
また、経営を行う度に大量に銀両報酬をもらえるようになっており、銀両不足の人にとっては嬉しいシステム。商会会員であれば誰でも副業の経営を行うことができ、経営回数は時間が経てば回復するので、こまめに経営して副業を終わらせ、早めに副業を完了しましょう。
 
【その3 海外貿易にたくさんの家来を派遣しよう!】
商会レベルが3になると同時に解放される「海外貿易」。敦煌やトルファンなど、様々な都市に行商を行います。各行商経路にはそれぞれ対応する収入要求が定められていて、その基準に達すると行商部隊は報酬を獲得できるようになっています。
 
行商部隊の収入が行商要求に達していない場合、会員は家来を派遣して部隊に加入することが可能。行商終了後には、派遣した家来の収入比に応じた報酬を獲得できるようになっており、家来は何人でも派遣できるので、派遣できる最大の家来を派遣して大量の報酬を手に入れましょう!ただし、行商を開始できるのは商会の会長または副会長のみとなっているので、普通の会員の方は行商が始まったタイミングを逃さないよう注意です。
 
【その4 無料でできる回数分の建設は必ずやろう!】
「商会建設」は、会員が協力して行うシステムで、建設を行うと商会への個人貢献、商会の資産、商会の経験値と建設進度が増えるようになっています。全体の建設進度が一定に達すると商会の会員全員が進度報酬を受け取ることができますが、進度は1日ごとにリセットされます。

建築には1日に1人4回まで無料でできる「低級建築」、元宝が必要な「中級建築」「高級建築」、そしてアイテムが必要な「道具建築」の4種類があります。商会の経験値を無料で増やして商会レベルを上げるチャンスなので、無料でできる4回分の「低級建築」は忘れずにやるようにしましょう!
 
【その5 値引商人からはとことん値切って購入しよう!】
そして商会にときおり現れる「値引商人」。制限時間の間ならば商会の会員は誰でも値下げ交渉が可能で、多くの人が値下げすればするほど安く商品を購入できます。得したい人におススメの方法は、他のプレイヤーが値切りきった後に購入すること。一番乗りで買うよりも少し待った方が安く買えるので、他の人が値切ったかどうかを購入前に確認するようにしましょう!

  ▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
ライター : ボルシチ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー