スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【4ST】ファミコンソフト『まじかるタルるートくん』で史上最もエチエチな裏技が発見される!?

2021-08-26 17:00:00
Youtubeチャンネル4ST(ヨンスタ)が2021年8月25日に動画を更新!
2021年、ファミコン史上最もエチエチな裏技が発見される...!|まじかるタルるートくんをご紹介します!
  
4STチャンネルについてはコチラ
レトロゲーム好き必見!レトロゲームの斬新な動画満載のYOUTUBEチャンネル「4ST」とは?

動画内容

1991年3月21日にバンダイより発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『まじかるタルるートくん FANTASTIC WORLD!!』。タルるートくんを操作しアイテムや魔法を駆使しながら進む本作の裏技といえば、第2話開始時にしばらく何もしないで放置しているとキャラクターの伊代菜ちゃんが水着になる、というものが有名。

しかし、今回視聴者の方から寄せられた裏技はそれよりもさらに発展したもの!伊代菜ちゃんが水着になった後、コントローラーのBボタンを147(いよな)回押すと「キャーー!!!」というセリフとともに伊代菜ちゃんの水着が取れてしまうとのこと。子供向けのゲームでそんなことがあり得るのか当時の雑誌などを調べたシイナ氏ですが、どこにもその情報は載っていませんでした。
 
ということで実際に検証してみると、伊代菜ちゃんが本当に裸に!今回の裏技を見つけた視聴者の方は、「ROM内のグラフィックデータに水着を着ていないものがあったので、ひょっとしたら・・・・・・」という感覚で探し出したとのこと。シイナ氏は、「身体だけのデータがせっかくあるのだからヌードでも仕込んでやれ!」というプログラマーのいたずら心で仕込まれたものであると推測しています。

また、ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョンにも収録されている本作。こちらでもこの裏技が使えたため、バンダイナムコや集英社はこの裏技を把握していない可能性もあるかも、とのこと。今回この裏技を仕込んだ人物を見つけることが出来なかったため、今後もシイナ氏は独自調査を行うそう!

動画では伊代菜ちゃんのセクシーな姿はもちろん、ゲームの紹介など詳しい情報が盛りだくさん!是非、4STならではのユニークな視点が楽しめる動画もご覧ください!
   
ライター : ボルシチ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー