スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ275】ブランコからじっと見つめるかえる「かえるブランコ」

2022-05-28 12:00:00
以前週刊ガチャで紹介した「ブランコフィギュア」のシリーズ第3弾!
パステル色の屋根から垂れた空中ブランコに座るカラフルなアマガエルたちがカプセルトイになって登場!

▼▽▼▽過去に登場した「ねこブランコ」シリーズの週刊ガチャはこちら▽▼▽▼
【週刊ガチャ224】ブランコからあなたを見つめる猫「ねこブランコ」

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「かえるブランコ」をレビューしていきます。
 

ぶらぶらぶら下がるかえるたち

キタンクラブから2022年4月に発売開始された「かえるブランコ」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがかえるブランコ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 かえるブランコのラインナップは下記の通り。

1.ブラウン
2.きいろ
3.みどり
4.あお
5.ピンク

カエルファンにはたまらない、ハイクオリティでリアルな造形のアマガエルたち。
早速、各かえるブランコを見ていきましょう!

まずは、ブラウン。

▲ブラウンのかえるブランコ

パステルピンクの屋根から垂れたブランコに座っているブラウンのアマガエル。カエルらしいむちっとしたフォルムや水かきまでリアルに再現されています。ブラウンのアマガエルは口角が上がっていて、なんだかにっこり微笑んでいるようにみえますね!

続いて、きいろ。

▲きいろのかえるブランコ

赤い屋根から垂れたブランコに座っているのはきいろのアマガエル。よく見ると屋根とお揃いの赤い目をしていて、キリッとした印象です。足を伸ばして真剣な顔でブランコを漕いでいる姿がとてもシュールです。

3つ目、みどり。

▲みどりのかえるブランコ

パステルブルーな屋根から垂れたブランコに座っているみどりのアマガエル。一番よく見かけるカラーなので本物のアマガエルがブランコを漕いでいるかのように見えます!のほほんとした表情がアマガエルらしさ全開です。

4つ目、あお。

▲あおのかえるブランコ

パステルグリーンの屋根から垂れたブランコに座っているのはあおのアマガエル。空のような爽やかな色合いで緑の屋根ととてもよく似合っています!目の色も銀色に光っていてつやっぽいのもカエルらしいです。

最後は、ピンク。

▲ピンクのかえるブランコ

黄色の屋根から垂れたブランコに座っているピンクのアマガエル。きいろのかえるブランコ同様、目の色が屋根のカラーとお揃いの黄色になっています。優しいピンク色とブランコの紐をギュッと握りしめた姿が可愛らしく癒やしの存在になりそうです。

 

▲かえるブランコを組み立てましょう!

「かえるブランコ」は屋根部分とブランコに座ったアマガエル部分で分かれて入っているので、早速組み立ててみました!
屋根の裏側の溝に紐の左右をバランスよく引っ掛けると、あっという間に空中にぶら下がる「かえるブランコ」の完成です。結んだりシールで留めたりせず、引っ掛けるだけなので簡単に組み立てることができ、外れる心配も少なそうです。
 

▲屋根パーツの接地面の滑り止めシートで落ちにくい!

「かえるブランコ」をぶら下げるときは、屋根パーツの裏側の滑り止めシートが大活躍してくれます!
屋根と接地面を固定してくれるので、揺らしても落ちにくい仕様になっています。粘着シートではないので、かえるブランコの位置をずらしたいときでも、跡にならずに自由にレイアウトを楽しめるのもいいですね。
 

▲冷蔵庫の縁にぶら下がるかえるブランコ3匹
 

▲エントランスで社員や来客を迎えるかえるブランコ

毎日必ず見る場所や、少しシンプルな場所に飾ると一気にほっこりとした楽しい空間に。大勢の人がいる会社内やお家の中に飾って会話の話題にしてみるとちょうど良い息抜きになりそうです!
 

次はどこにぶら下げよう?

ハイクオリティでリアルに作られたアマガエルながら、シュールな可愛さがある「かえるブランコ」のカプセルトイは、全5種1回300円。色んな場所に飾って、お部屋の中をパッと明るくカラフルに彩ってみてはいかがでしょうか!
 
 
▼「かえるブランコ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー