スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略FarmVille3

【FarmVille3攻略】農場アシスタントを訓練するためには?

2022-08-04 19:00:00
農場を開拓し、動物たちとのんびりとしたスローライフを送れるシミュレーションゲーム『FarmVille3』

農場の片付けや、生産施設での食品や衣類の生産など、アイテムを生産してくれる「農場アシスタント」。彼らを訓練していくと農場の経営を効率よくまわしていくことが可能になります。

今回は、「農場アシスタント」の訓練して効率よくアイテムを回収する方法をご紹介します!

『FarmVille3』ってどんなゲーム?
農場でかわいい動物たちとのんびりスローライフを送ろう!『FarmVille 3:農場で街づくり』
 

「農場アシスタント」とは??

農場を開拓していくサポートをしてくれる「農場アシスタント」。総勢16人のアシスタントを迎え入れることができます。プレイヤーレベルを上げていくことで徐々にアシスタントのアンロックが可能になります。

マップに散乱する雑草や木材、ガラクタなどを片付けたり、生産施設でアイテムの生産をおこなったり、アシスタントによって異なるスキルを持っています。片づけ作業をおこなってくれる「庭師」「木こり」「穴掘りのプロ」「石切り工」「花屋」は、資材を片付けるために「エネルギー」を消費します。訓練していくと片付けるために消費するコストを減らしていくことができます。

その他のアシスタントは、生産施設でアイテムを生成することができ、生成したアイテムに応じて「カウンティーリボン」を獲得することができます。プレイヤーのレベルが上がっていくと、アシスタントが作れるレシピが解放され、多くのアイテムを生産することができるようになります。アシスタントの訓練と共に、プレイヤー自身のレベルも上げていきましょう。

アンロックされたアシスタントは、専用の生産施設が建設されていないと、農場の中をただ歩き回るだけとなってしまうので、アンロックされたアシスタントに応じて、生産施設を建設していく必要があります。

▲行く当てがなく農場を歩くローザ・ロッシ(シェフ)
 

農場アシスタントステッカーの入手先

ステッカーを入手するには、「農場アシスタントのトランク」で入手することができます。農場アシスタントのトランクは商人からジェムで購入するか、アイテムを生産し、回収したときに一定確率で出現したトランクを開けるとステッカーが入手できます。

お客さんからの注文の報酬」からもステッカーを入手することができます。トランクを開けるよりも手軽にステッカーを回収することができるので、お客さんが注文を提示していたらどんどん答えていきましょう!また、お客さんから得られる報酬には、納屋やサイロのアップグレードに必要なアイテムもあるので、お客さんの注文をよくチェックしていきましょう。

また、カウンティーフェアで上位6位にランクインするともらえる報酬の中に、農場アシスタントステッカーがあります。カウンティーフェアを利用して、ステッカーを集めるのも一つの手ですが、カウンティーフェアは報酬をゲットできるまでに時間がかかってしまうため、まずは日常的にこなしやすい「お客さんの注文」をこなしていきましょう。

▼カウンティーフェアについてはコチラ
【FarmVille3攻略】カウンティーフェアで上位を狙うためのポイント


農場アシスタントを訓練して、生産物やガラクタの片付けを効率よく回収していきましょう!また、期間限定のイベントでアシスタントのアバターを変えられるアイテムもあるので、あわせてチェックしてみてください!

『FarmVille3』の攻略記事一覧はコチラ
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
FarmVille3
Zynga Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー