スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

ぬいぐるみやフィギュアの撮影にピッタリ!『miniこたつマスコット』#週刊ガチャ302

2022-12-03 12:00:00
肌寒くなってきた今日この頃。そんな寒い日はこたつに入ってのんびりと過ごしたいと思う筆者……。そんなこたつにマスコットやぬいぐるみを座らせてほのぼのとした雰囲気を演出できるマスコットがカプセルトイで登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ『miniこたつマスコット』をレビューしていきます。
 

ぬいぐるみ専用のこたつ?!

Jドリームから2022年10月に発売開始された『miniこたつマスコット』は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがminiこたつマスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 miniこたつマスコットのラインナップは下記の通り。

1.麻の葉&天板ブラウン
2.赤チェック&天板ブラウン
3.緑チェック&天板ブラウン
4.赤チェック&天板ホワイト
5.緑チェック&天板ホワイト

カプセルに収まるくらい小さくなったこたつ。ぬいぐるみ専用といっても過言ではありません!それでは、各『miniこたつマスコット』を見ていきましょう!

まずは、麻の葉&天板ブラウン。

▲こたつ一式

▲机の裏

▲コード

麻の葉のこたつ布団とこたつ机のセット。こたつテーブルは熱が出る部分とコードまでしっかりと再現されています!こたつ布団は裏表が同じデザインになっているのでどちらの面を上にしても使えます!

こたつをセットするとこんな感じに!

続いて、赤チェック&天板ブラウン。

▲こたつ一式

赤チェックのこたつ布団とこたつ机のセット。天板がブラウン、机は黒になっています。こたつをセットするとこのようなこたつになります!

3つ目、緑チェック&天板ブラウン。

▲こたつ一式

緑チェックのこたつ布団とこたつ机のセット。先ほどと天板と机の色は同じものになっています。こたつをセットするとこんな感じに!

4つ目、赤チェック&天板ホワイト。

▲こたつ一式

赤チェックのこたつ布団とこたつ机のセット。天板と机の色がホワイトになり、「赤チェック&天板ブラウン」よりもかわいらしい印象のこたつになりました!こたつをセットするとこんな感じに!

最後は、緑チェック&天板ホワイト。

▲こたつ一式

緑チェックのこたつ布団とこたつ机のセット。先ほどと天板と机の色が同じものになっています。天板の色が明るくなるとかわいらしい印象になりますね!こたつをセットするとこんな感じに!


ぬいぐるみやマスコットと組み合わせて使える、まさにぬいぐるみ専用のこたつ。ぬいぐるみを座らせたり、だらけさせたり、いろいろな置き方を楽しめます!

Jドリームから発売された「おむすびマスコット4」のようなミニチュアと組み合わせて撮影すると、よりリアルな雰囲気を演出することができます!  

見ているだけでもあたたまれそう……

ぬいぐるみやマスコットと組み合わせて写真撮影を楽しめるカプセルトイ『miniこたつマスコット』は、1回300円!ぜひゲットして、推しのぬいぐるみやマスコットを座らせてあげてみてください!
 
▼「miniこたつマスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー