スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

チャルメラや石焼きいものあのサウンドが鳴るカプセルトイ!『リヤカー屋台マスコット』#週刊ガチャ314

2023-02-25 12:00:00
リヤカーに屋台を積んでいるリヤカー屋台をフィギュアで再現!それぞれの屋台で聞き馴染みのある音が鳴るユニークなカプセルトイが登場!

今回はJ・ドリームより発売された新作カプセルトイ「リヤカー屋台マスコット」をレビューしていきます。
 

おなじみの音楽が鳴るフィギュア!

J・ドリームから2023年1月に発売開始された「リヤカー屋台マスコット」は全5種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがリヤカー屋台マスコット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。「リヤカー屋台マスコット」のラインナップは下記の通り。

1.ラーメン
2.中華そば
3.石焼いも
4.やきいも
5.とうふ

マスコットはそれぞれサウンドが用意されており、屋台のボタンを押すと聞き馴染みのある音楽が再生されます!それでは、各「リヤカー屋台マスコット」を見ていきましょう!

まずは、ラーメン。

▲ラーメンのリヤカー屋台マスコット

ラーメン屋のリヤカー屋台マスコット。カプセルには引手と車輪、屋台がバラバラになった状態で入っているので、組み立てる必要があります。車輪が回転するので、手引部分を持って屋台を動かすこともできます!屋台の赤いボタンを押すとチャルメラが再生されます。

▲サウンド再生ボタン

続いて、中華そば。

▲中華そばのリヤカー屋台マスコット

白いのれんに赤い文字で中華そばと書かれたこちらのマスコット。先程のラーメンと同様に、屋台の赤いボタンを押すとチャルメラが再生されます。屋台に吊るされている提灯にも中華そばの文字が書かれています!

3つ目、石焼いも。

▲石焼いものリヤカー屋台マスコット

リヤカー屋台に煙突がついているこちらのマスコット。移動販売の定番といえる石焼きいも!冬場に食べる石焼きいもの美味しさは格別…!屋台の赤いボタンを押すと「いしや~きいも~」と聞き馴染みのあるサウンドが再生されます!

4つ目、やきいも。

▲やきいものリヤカー屋台マスコット

石焼きいもと同様に、煙突がリヤカー屋台についているこちらのマスコット。のれんの色とサウンドの音声が石焼きいもと違っているので、ぜひ両方ゲットしてサウンドを聴き比べてみてください!また、石焼きいもとやきいもには煙突が付きます。

最後は、とうふ。

▲とうふのリヤカー屋台マスコット

今回のラインナップの中で唯一、屋根部分がないこちらのマスコット。のぼりを屋台に差し込むシンプルな屋台です。サウンドはどこか懐かしさを感じるとうふ屋のあのメロディーが再生されます!

リヤカー屋台は、屋台と引手、車輪がわかれているので、組み立てる必要があります。簡単に組み立てることができるので細かい作業が苦手な人でも問題なく屋台を組み立てられます。

▲ラーメンのセット(中華そばも同様)

▲石焼きいものセット(やきいもも同様)

▲とうふのセット


▲簡単に組み立てられる!
 

室内でもリヤカー屋台の雰囲気を楽しめる!

どこか懐かしさを感じる「リヤカー屋台マスコット」は、1回500円!屋台を組み立ても簡単で、聞き馴染みのあるサウンドが再生される「リヤカー屋台マスコット」をぜひゲットしてください!  
▼「リヤカー屋台マスコット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー