スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

映え確定!?全種欲しくなる!『コロコロコレクション レトロでかわいい!クリームソーダポーチ』 #週刊ガチャ 326

2023-05-20 12:00:00
汗ばむ季節がやってくるのをじりじりと感じる今日この頃。夏を先取りして冷たいアイスを食べたり、たくさん氷を入れたジュースをグビッと一気飲みしたくなりますね!そんなこれからの季節にぴったりなかわいいポーチがカプセルトイになって新登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「コロコロコレクション レトロでかわいい!クリームソーダポーチ」をレビューしていきます。
 

かわいすぎ注意!?クリームソーダがポーチに

アイピーフォーから2023年4月に発売開始された「コロコロコレクション レトロでかわいい!クリームソーダポーチ」は全5種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがレトロでかわいい!クリームソーダポーチ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。レトロでかわいい!クリームソーダポーチのラインナップは下記の通り。

1.メロンクリームソーダ
2.いちごクリームソーダ
3.ベリースカッシュ
4.レモンスカッシュ
5.サイダー

近年話題の喫茶店に出てくるようなクリームソーダがポーチに!?早速、各レトロでかわいい!クリームソーダポーチを見ていきましょう!

まずは、メロンクリームソーダ。

▲メロンクリームソーダのレトロでかわいい!クリームソーダポーチ

メロンクリームソーダのポーチは、メロンソーダに氷とさくらんぼが浮かんだデザイン。しゅわしゅわと泡立つ気泡を見るとついのどが渇いてゴクリとのどが鳴りそうです。メロンソーダの上に丸いアイスクリーム風の蓋も付いて本物のように再現されたポーチです!
 

▲レトロなデザインがかわいいタグにも注目!

クリームソーダポーチ各種にはレトロでかわいいロゴがデザインされたタグも付いています。ポーチと一緒に懐かしい雰囲気も楽しめるタグにも注目してみてください!

続いて、いちごクリームソーダ。

▲いちごクリームソーダのレトロでかわいい!クリームソーダポーチ

いちごクリームソーダのポーチは、ピンク色のソーダに氷といちごが浮かんだデザイン。よく見ると、ソーダにアイスクリームが溶け出して淡いピンク色になったかわいいグラデーションが楽しめます。ピンクのソーダとヘタ付きいちごがお似合いのかわいさ満点のポーチです!
 

▲小さめのヘッドホンが収納できる大容量!

メロンクリームソーダといちごクリームソーダのポーチは、円形のマチ付きタイプ!物を入れるとしっかり自立してくれるポーチなので、文房具など立体的な物も幅を取らずに収納できそうです。また、もちもち感触なアイスクリーム部分は癒やされること間違いなし!ちょっぴり疲れた時に並べたり、眺めて楽しんでみてはいかがでしょうか。

3つ目、ベリースカッシュ。

▲ベリースカッシュのレトロでかわいい!クリームソーダポーチ

ベリースカッシュのポーチは、ピンク色から紫色に変わるソーダにベリーが浮かんだデザイン。いちごやブルーベリーと氷がたくさん描かれていてカランコロンと音が聞こえそうです。ポーチの口にデザインされた柑橘の黄色がアクセントでおしゃれなポーチです!

4つ目、レモンスカッシュ。

▲レモンスカッシュのレトロでかわいい!クリームソーダポーチ

レモンスカッシュのポーチは、レモン色のソーダにミントが浮かんだデザイン。スキッとしたレモンスカッシュとフレッシュなミントのデザインがこれからの夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうです。ライムのような柑橘のトッピングで爽やかさがプラスされています!

最後は、サイダー。

▲サイダーのレトロでかわいい!クリームソーダポーチ

サイダーのポーチは、青いソーダにレモンのような柑橘が浮かんだデザイン。透き通った氷やシュワシュワ弾ける泡のデザインが涼しくさっぱりとした気分になります。レトロな喫茶店や昔を思い出す懐かしいデザインのサイダーポーチを楽しんでみてください!
 

▲フラットな形がバッグに入れて携帯しやすい!

ベリースカッシュ、レモンスカッシュ、サイダーのポーチは、マチなしのフラットタイプ!ティッシュや絆創膏、ヘアブラシやヘアゴムなど常に携帯しておきたい小物がまとめやすいサイズ感になっています。チャック部分が各ポーチの色に対応した細かいこだわりもポイントです!
 

▲フィギュアの背景にもぴったり!
 

ⓒ 1976, 1985, 1996, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S605373
▲あっという間にかわいい空間が作れる!

なんとポーチ以外の活用方法も発見!?ぬい撮りやフィギュア撮影の背景にポーチを使って、よりかわいく盛れること間違いなし!ポーチのデザインをいろんな角度から楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

▲飾っても……
 

▲手に持ってもとにかく映え!

喫茶店風にコースターの上に飾ったり、手に持って雰囲気のある写真を撮ったりと時間を忘れて色々な楽しみ方ができてしまうクリームソーダポーチ。思う存分SNS映えしそうなかわいいを作ってみてください!
 

かわいさも使いやすさも◎

つい全種欲しくなってしまう「コロコロコレクション レトロでかわいい!クリームソーダポーチ」は1回400円!ぜひゲットして、お部屋に飾ってレトロな雰囲気を楽しんでみたり、おでかけに携帯してこれからの夏をさわやかに乗り切りましょう!
 
 
▼「コロコロコレクション レトロでかわいい!クリームソーダポーチ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ

▼記事内で登場しているカプセルトイはこちら!
【週刊ガチャ284】身近なところに植物を飾ろう!「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」
【週刊ガチャ167】タマゴ型の可愛い小物入れが登場!「サンリオキャラクターズゆらゆら小物入れコレクション」
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー