スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

今夏を涼しく乗り切ろう!『冷やし桶ますこっと3』 #週刊ガチャ 334

2023-07-15 12:00:00
7月に入って、蒸し暑い日からカラッとした天気とじりじり暑い日差しが照る日が多くなり、体調管理に気をつけていきたい今日このごろです。今回は、見ているだけでほんのり暑さも和らいで癒やされるかも?これからの時期をさっぱり涼しくしてくれるようなマスコットをご紹介!

Jドリームより発売された新作カプセルトイ「冷やし桶ますこっと3」をレビューしていきます。
 

日本の風物詩がカプセルトイで手に入る!?

Jドリームから2023年6月に発売開始された「冷やし桶ますこっと3」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが冷やし桶ますこっと3全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 冷やし桶ますこっと3のラインナップは下記の通り。

1.すいか(氷入り)
2.そうめん
3.ラムネ
4.ナスときゅうり
5.日本酒(氷入り)

これからの暑い時期を涼しく迎えられそうなラインナップがずらり!早速、各冷やし桶ますこっと3を見ていきましょう。

まずは、すいか(氷入り)。

▲すいか(氷入り)の冷やし桶ますこっと3

大きなすいかが丸ごと桶に入った「すいか(氷入り)」のマスコット。キンキンに冷えたすいかを楽しむ、日本の夏ならではの光景がミニチュアサイズで再現。この夏はすいかの冷やし桶ますこっとで、日本の風物詩をより感じられそうです!

続いて、そうめん。

▲そうめんの冷やし桶ますこっと3

桶に浮かぶ青もみじが風情あふれる「そうめん」のマスコット。白くてさっぱりとしたそうめんが夏にぴったりなマスコットは、夏期に楽しめる青もみじもプラスされて日本の夏らしい趣をさらに感じます。つい、そうめんが食べてくなってしまう涼しげなマスコットです。

3つ目、ラムネ。

▲ラムネの冷やし桶ますこっと3

水を張った桶にラムネ瓶が5本入った「ラムネ」のマスコット。桶に入った氷がラムネ瓶にぶつかって、カランコロンと涼しい音が聞こえてきそうです。透明感のあるラムネ瓶が本物のように水面にキラキラと反射して、暑さ和らぐ涼しい気分になれそうです!

※各冷やし桶ますこっとの水面や氷は透明樹脂でできています

4つ目、ナスときゅうり。

▲ナスときゅうりの冷やし桶ますこっと3

夏の旬が楽しめる「ナスときゅうり」のマスコット。水に浸かるナスときゅうりは、夏野菜のみずみずしさがリアルに再現されています。夏の旬と夏らしい光景でいよいよ夏本番!な季節感も楽しめるマスコットです!

最後は、日本酒(氷入り)。

▲日本酒(氷入り)の冷やし桶ますこっと3

大人のたしなみが「日本酒(氷入り)」のマスコットで再現。日本酒のラベルも文字がしっかりと読める細かさ!氷水でちょうど良く冷えた冷酒が暑い体に染みて来そうな、夏にぴったりの大人が楽しめるミニチュアマスコットです。
 

▲冷やし桶ますこっと3は手のひらに収まるサイズ!

各冷し桶ますこっと3は、手のひらに乗せることができるサイズ感ですが、本当に水が入っているかのようなずっしりとした重量感があります。プラスチック製の素材でできている桶の、木目やタガの質感がリアルに再現されたところにも注目です!
 

▲透明樹脂のキラキラがたまらない♪
 
透明樹脂で再現された水面や氷が本物そっくりにキラキラと光を反射する様子で、さらに清涼感を楽しんでみてください!
 

▲他のマスコットと組み合わせたり……
 

▲ミニチュアフィギュアとの相性も◎
 

▲暑い夏がちょっぴり涼しくなりそう!
 

別のミニチュアマスコットやフィギュアと組み合わせたり、インテリアとして飾って夏の時期を涼しく感じられるような空間も作れそうです。
 

▲お酒と一緒に並べたり……
 

▲指輪や小さな鍵などの小物入れにも!

日本酒やラムネがラインナップしている冷やし桶ますこっと3を社内のバーカウンターに置いてみると、いつものバーカウンターがガラッと夏らしい雰囲気に早変わり。小物入れでも活躍してくれそうな冷やし桶ますこっとを玄関やデスクに置いて、夏の季節をさらに楽しみましょう!
 

冷やし桶ますこっとでこの夏を一緒に乗り切ろう!

見ているだけで暑さ和らぐ「冷やし桶ますこっと3」は1回300円。ラムネやお酒もラインナップして懐かしさも感じるマスコットは大人も楽しめること間違いなし!?そんな冷やし桶ますこっと3をゲットして、これからの暑い夏を一緒に乗り切ってみませんか?
 
 
▼「冷やし桶ますこっと3」


▼記事内で登場しているカプセルトイはこちらから!
【週刊ガチャ189】缶が出てくるギミック付き!「ザ・ミニチュア自動販売機6コレクション」
【週刊ガチャ245】廃れた姿がかわいらしい?!「廃ロボミニフィギュアマスコット」
▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー