スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

かわいいのに実用性も満点!『ほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム』 #週刊ガチャ 343

2023-09-16 12:00:00
大人気のほっこりしたくまのような不思議な生き物である「モコモカ」が日常生活で大活躍するラバーチャームになってカプセルトイに登場!ぷっくりと半立体仕様になったかわいいモコモカ達で癒やされること間違いなしです!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「ほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム」をレビューしていきます。
 

かわいさと実用性満点のモコモカのラバーチャーム

アイピーフォーから2023年6月に発売開始された「ほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 ほっこりモコモカ めじるしラバーチャームのラインナップは下記の通り。

1.モカ
2.ミルクティー
3.クリーム
4.モカ(FACE)
5.ミルクティー(FACE)
6.クリーム(FACE)

コーヒーやカップを持ったモコモカ達の全身が3種、モコモカ達のかわいい顔が大きくプリントされたラバーチャームが3種ラインナップしています。早速、各ほっこりモコモカ めじるしラバーチャームを見ていきましょう!

まずは、モカ。

▲モカのめじるしラバーチャーム
 

▲モカのめじるしラバーチャーム 背面

右手にコーヒーカップを持った「モカ」のめじるしラバーチャーム。コーヒー好きのモカにぴったりなデザインはラバーチャームになっても温かさを感じるかわいいデザインです!ラバーチャームの背面にはふんわり手書き風がかわいい「mocomocha」のロゴも大きくデザインされています。

続いて、ミルクティー。

▲ミルクティーのめじるしラバーチャーム

左手にカップを持った「ミルクティー」のめじるしラバーチャーム。カップにはミルクティーが好きな紅茶が入っているのでしょうか……右手を上げて喜んでいるようなかわいい姿がラバーチャームになっています!

3つ目、クリーム。

▲クリームのめじるしラバーチャーム

両手で牛乳瓶を持った「クリーム」のめじるしラバーチャーム。座りながら大好物のミルクを抱えてこちらを見るクリームにキュンとしてしまいます。真っ白な体に牛乳瓶とシリコンゴムの水色が似合うラバーチャームです。

4つ目、モカ(FACE)。

▲モカ(FACE)のめじるしラバーチャーム
 

▲モカ(FACE)のめじるしラバーチャーム 背面

「モカ」の顔が大きくデザインされためじるしラバーチャーム。シンプルにモカの顔だけがラバーチャームになったこちらは、ストラップとしてカバンやポーチにつけても存在感抜群です。全身のモコモカラバーチャーム同様、こちらも背面には「mocomocha」のかわいいロゴが描かれています。

5つ目、ミルクティー(FACE)。

▲ミルクティー(FACE)のめじるしラバーチャーム

「ミルクティー」の顔が大きくデザインされためじるしラバーチャーム。ミルクティーの色合いや表情がよく見えてほっこりします。ピンクオレンジ色の縁とシリコンゴムがミルクティーにぴったりでかわいいラバーチャームです!

最後は、クリーム(FACE)。

▲クリーム(FACE)のめじるしラバーチャーム

「クリーム」の顔が大きくデザインされためじるしラバーチャーム。クリームの美白な体が際立つラバーチャームはどんなところにつけても合いそうです。くまのようなシルエットもかわいいラバーチャームをじっくり楽しんでみてください!

▲アンブレラマーカーにできる!
 

▲ストレスなく傘を引っ掛けることが可能!
 
似たデザインのビニール傘がいくつか置いてあっても「ほっこりモコモカめじるし ラバーチャーム」を付けることでひと目で自分の傘だと判別できます!傘の取り間違い防止やひと目で分かるストレスフリーなところが日常生活で大活躍です。また、ラバー部分では滑りやすいテーブルにも落ちることなく傘を引っ掛けることができて、一つで複数の便利な機能が付いています。
 

▲ペットボトルの区別にも!
 

▲シリコンゴムを外してかわいいラバーチャームに♪

誰のものなのか分からなくなりやすいペットボトルに付属のシリコンゴムを付けて、マーカーとしても活用できそうです。マーカーとして優秀な「ほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム」ですが、付属のカニカンでポーチや筆記用具に付けてストラップにもなります!「めじるし」と商品名にあるように大きく存在感抜群のラバーチャームをストラップにして、モコモカ好きをアピールしましょう!
 

日常生活をモコモカと一緒に楽しもう♪

くまのような不思議な生き物「モコモカ」が実用性の高いラバーチャームになった「ほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム」は1回300円。ほっこりかわいいモコモカをマーカーやストラップにして日常生活を一緒に送ってみてはいかがでしょうか!
 
©Q-LIA
 
▼「ほっこりモコモカ めじるしラバーチャーム」


▼他の『モコモカ』のカプセルトイはこちらから!
【週刊ガチャ231】ふわふわでほっこりかわいいポーチが登場!「mocomochaポーチコレクション」

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー