スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略Godus

【Godus 攻略】一週間の人間観察 ~1日目~

2015-02-04 19:02:29
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ご紹介した神となって人々を導く”神ゲー”「Godus」
『旧約聖書』の『創世記』によると 「神は7日間で世界を造った」 らしいので、
『7日間のプレイで人々の文明がどのくらい発展するのか』
をレポートしていきます。
ゲームを開始すると何やら人が海で溺れています。 clear_godus_1_013

大地の動かしてさっそく助けてみます。
すると、溺れていた2人を助けたことでこの2人が私(神)を信じ、信者となりました。
どうやら信者を増やして文明を発展さていくようです。
2人の信者はどこかへ行きたがっているようなので、助けながら2人を進ませていきます。

・・・・・・
review_godus_013
・・・
review_godus_015
 
しばらくすると広い土地へと到着!
review_godus_016
 
どうやら2人は生活のできる土地を求めていたようです。
さっそく開いた場所にテントを張って生活を始めるようです。
テントを張ってしばらくすると信者が3人に増えました!
review_godus_022

どうやら住居を増やすと人口が増えるようです。
じゃまな岩を壊してテントを張って拡大させていきます。
review_godus_020 review_godus_024

どんどんテントを増やしていくと、かがり火を発見
さっそくかがり火を直してみると灰色だったに色が付き、先に進めるように!
clear_godus_1_021 clear_godus_1_018

■広がった土地をさらに開拓していき、大きな寺院を発見!

clear_godus_1_025
 
遺跡を修復して寺院にしさらに文明を発展させていくと、住宅をかけ合わせて農耕定住地を造れるようになりました。
clear_godus_1_030 clear_godus_1_032
 
け合わせることで使える土地のスペースが増え、さらに畑で麦が生産可能になり、寺院の先に行きにあった港を修復することで今度は航海することが出来るようにも!!
clear_godus_1_033 clear_godus_1_055

人が足を踏み入れられるように土地をいじりながら発展していく様子を眺めるのはかなり楽しいです!!
1日目のプレイはここで終わります。
2日目のプレイはこちら
Godusのまとめはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
Godus
DeNA Corp.
iOS  Android  シミュレーション