スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略純愛ババア学園 〜転校生は100万歳〜

俺とババアの学園生活!?ババア学園プレイ日記 第1回 ~始まり編~ 【純愛ババア学園 攻略】

2015-03-12 20:08:15
このエントリーをはてなブックマークに追加

ババアとの楽しい恋愛が楽しめる恋愛シミュレーション【純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~】もう皆さんはプレイして好みのババアを見つけたことでしょう。 まだプレイをしていない人のために今回から【純愛ババア学園】のプレイレポートを公開していくぞ!! この記事を読んでババアの魅力を知ろう!!

主人公の名前を付けよう

プレイをするために、まずは名前を入力。 つけた名前でババア達が呼んでくれるので、これからの学園生活を楽しむために名前はちゃんと付けてあげよう。 このプレイレポートの被害者、主人公は「ゲードラ」でプレイしていくぞ。

review_babaagakuen_009

▲名前を付ければババやか華やかな学園生活がまっているぞ。

 

土器土器!?ババアだらけの学園生活!!

名前を決めたらいよいよババア達とのロマンスのスタートだ。 さっそく物語を始めよう。

review_babaagakuen_010

▲物語を始めるでいよいよゲームスタート

4月からの学園生活、これからの出会いを楽しみにしていると、どうやら転校生が来るらしい。 いったいどんな人なんだろう。

review_babaagakuen_011

▲筋肉隆々の姿はまさに漢女だ。

お、おう…。 現れたのは白鳥千代さん(100万歳)。 その、なんというか雄々しい姿の千代さんに圧倒されてしまった。

review_babaagakuen_012

▲堅いというか身構えてたというか。

しかし、話してみると意外と柔和な千代さん。 これはちゃんと学校のことを教えてあげなくてはと、あれやこれやと説明してあげていると。

review_babaagakuen_015

▲小野妹子とも出会ったことのある千代さん。

頼れる姿が小野妹子のようだと言うお褒めの言葉をいただいたぞ。 そうか、小野妹子も頼りがいのある男だったんだな。そりゃあ遣隋使にも選ばれるわ。

review_babaagakuen_016

▲100万年くらい生きているなら仕方ない。

どうやら千代さんは100万年いきているらしい。 それならたかだか1600年近く前のことを話題に出しても仕方がないね。 そんな話をしていると学校近くのお菓子屋さんに興味を持った千代さん。 だが、初めての土地で不安も大きいだろう。ここはひとつ男らしく帰りに一緒に行こうと誘ってみよう。

review_babaagakuen_018

▲お菓子屋さんへと誘ってみた。

すると千代さん大喜び!! 千代さんの好感度も急上昇したぞ。 やっぱり誘ってみてよかったよかった……。

review_babaagakuen_019

▲大喜びの千代さん。好感度も急上昇だ。

100万歳の妹、登場

千代さんとの帰りの約束した後に名前を呼ぶ声が。

review_babaagakuen_020

白髪のツインテールをなびかせる彼女は西園寺小百合(数万歳)。 主人公は小百合とは幼いころからずっと一緒だったそうな。 転校生の次は妹属性を持つババア。多分これは最高齢の妹キャラなんじゃないだろうか? ん?これ主人公も数万歳ってことなんでは…?

review_babaagakuen_023

▲数万歳の妹、西園寺小百合。

小百合と話していると、小百合から一緒に帰ろうとのお誘いが。 ここはしょうがないなと、照れ隠しをしながら誘いを受けてみる。

review_babaagakuen_024

▲小百合からの帰りのお誘い。

ガッツポーズでこれでもかと喜びを表現!! 小百合の好感度も急上昇のようだ……。

review_babaagakuen_025

▲喜びを全身で表現するババア、小百合。

麗しの生徒会長登場

"4月といえば入学式や始業式。 在校生代表の生徒会長のありがたい演説もあるぞ。 生徒会長の美貌は男子学生の注目の的だ。 これはきっと期待できる姿なはず……。

review_babaagakuen_027 review_babaagakuen_028

▲ここまで言われるということは、きっと美しい姿なはず……。

        review_babaagakuen_026

うん、知ってた。

どこからどうみてもババアな生徒会長伊集院万里。 どうやら具合が悪い様子。 心配になったので、声をかけてみたぞ。

review_babaagakuen_030

▲ピラミッドの設計も行っていた万里さん。

こんな体調の悪さ、ピラミッド設計に比べたら大したことではないと言う万里さん。 どうやら彼女も数万年生きているババアのようだ。 うん、知ってた。

review_babaagakuen_031

▲年季の入った生徒会長、万里さん。

しかしいくらピラミッド設計よりましとはいえ、万里さんの体調が悪いのは事実。 ここはお手を貸しましょうかと声をかけてみた。

review_babaagakuen_033

▲万里さんの体調を気遣い手を貸してみる。

手を貸そうとしたところ冗談はやめてとご立腹の万里さん。 好感度が下がってしまったようだ。 どうやら冗談っぽい言葉よりは素直に接した方が好まれそうだ。

 

国民的アイドル登場

review_babaagakuen_034

▲突如として現れる警告アラート。

式も終わると突然の警告アラートが!! 現れたのは今を時めくBBA48のセンター、ババダック☆ミドリ!! これまた戦闘力高そうなアイドル系ババアの登場だ!!

review_babaagakuen_036

▲国民的アイドルババダック☆ミドリ。

 ミドリさんは理解不能な言語で語りかけてくる。 意味はわからないが、とりあえず「砲丸投げ」と返してみた。

review_babaagakuen_040

▲ババダックさんの突然の問いかけ。

するとミドリさんも大喜び!! どうやら満足する返答が出来たようだ。

review_babaagakuen_041

▲喜びを歌舞伎調で表現するミドリさん。

 

長い学園生活が始まる……

4人すべてのババアに出会ったことで物語はいったん終了。 今後は好きなババアを選択して物語が進行していくらしい。 3月までの学園生活はまだ始まったばかりなのだ。

review_babaagakuen_046 review_babaagakuen_045 review_babaagakuen_044 review_babaagakuen_043

▲長い学園生活が始まる……。

 以上が第1回目の「純愛ババア学園」のプレイレポートだ。 これから3月までの記事も随時更新していくので、次回もゲードラと一緒に地獄に付き合ってもらおう。

「純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~」のレビュー、攻略まとめはこちら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
純愛ババア学園 〜転校生は100万歳〜
hamon
iOS  Android  恋愛