スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースモンスターストライク

『モンスト日記』ベガットとの死闘!そして春麗・・・?【7/23】

2015-07-23 19:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第3回:モンスト日記】ベガットとの死闘!そして春麗・・・の巻。
 
▼前回までの日記はこちら!
 

神アプデ

 

こんにちは、パヤオです。

いやあ、ver.5.0アップデート素晴らしいですね。

デザインの一新もイカしてますし、何よりクエスト受付時に前回クリア時の編成を覚えていてくれるのがもうたまらんです。
忘れん坊さんな私にとってこの記憶保持機能の実装は神アプデと言わざるを得ません。

と同時に、この機能がもう少し早く実装されていれば前回の毘沙門天の悲劇も未然に喰い止めることができたでしょう。

・・・既に終わってしまったことを責めるのはやめましょう。
誰が悪いわけでもないのですから。

さてさて、今回は「ウルトラストリートファイターⅣ」通称:ウルⅣとのコラボが始まったということで、ベガとサガット、合わせてベガットに挑んできたことと、コラボガチャのお話です。


 

ベガットかっこよい


今回登場したベガとサガットなんですが、個人的にサガットの方苦手で強敵です。
サガットといえば上下無数に飛ばしてくるタイガーショットとそれを嫌がり空に逃げると対空タイガーアッパーカットが打ち込まれるというタイガー使いでは日向小○郎かそれ以上の力を有すキャラ。

 

モンストでもそのパワー、スピード、イヤらしさを兼ね備えていて、ごぽごぽと溢れんばかりのホーミングを打ち込んできたり、アンチダメージウォール、蘇生、アビロック、重力バリアと多彩なギミックで苦しめてきます。

雑魚敵もかなりガッツリHP持っていってくれます。

そしてそれらに何とか耐え忍んでも、彼らは独自の必殺技をこさえており・・・

 

少女ユグにも容赦なしにタイガーキャノンの図。

こちらの残HP37000から25000のダメージで残HP12000でもう風前の灯です。
これで雑魚敵なんかが残っていたらスッカラカンだったでしょうね。

雑魚散らしには大黒天オススメですよ。
SSも非常に高威力ですが位置によってはサガットに届かないかもなので注意です。

 

そして、大ボスベガは型にはまれば簡単かもです。

ベガは一撃が非常に重く特にサイコクラッシャーは即死級のダメージ喰らいますが、サガットに比べてギミックが少なく済むので雑魚敵を倒しつつベガのマントに翻弄されなければ、キュートな笑顔の顔をずっと殴り続けられます。

 
 
▲マントに当たり判定があるのでそれを利用して顔面へ!
 
▲怒ってもキュートな笑顔は崩さないし怒り方かわいい。

ただし、足下に位置どるとめちゃくちゃ踏まれるので気をつけましょう。

おすすめキャラとして村雨がかなり使いやすいです。
ホーミングを吸うビットンやシールドンもいないので友情コンボも輝くのです。

ということで、次はお楽しみのコラボガチャタイム。


 

春麗!春麗!春麗!



みなさん、ベガとサガットどちらが好きですか?

私は春麗が好きです。

それでは参ります。

 

ちゅん・・・りー?
 

2Pカラーの春麗も出るんだなあ。

ということで、今回はここまで!

次回は、摩利支天が出現していたら摩利支天、もしくは新たなイベントをと考えています。

それでは、またね!


※2Pカラーの春麗は出ません。

【編集部:パヤオ】

 
イベント情報 (7/16~)
 
■「ウルトラストリートファイターⅣ」コラボ開催中!
ベガやサガットだけでなく、バルログやバイソンも登場しているぞ!
降臨期間:7/31(金)まで

ガチャ期間:7/26(日)11:59まで

■【モンスト「夏だ。アツまれ。」キャンペーン開催!】
「激アツなゲーム内イベント 第2弾」はウルⅣ×モンストのコラボ記念で毎日オーブが手に入る!
期間:~7/26(日)まで

■「モンストフェスティバル 2015」最新情報を公開!来場者特典も!
徳川慶喜などのフェス限定ver.が5体も貰えちゃう!
開催日:8/2(日)


 
アップデート情報

■Ver.5.0アップデート実施完了!
ホーム画面などのデザインが一新され、ウィークリーミッションや選抜登録機能などが追加された!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android