スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』ぐんま愛してます。セト究極進化発表と同時に手のひらを返す。【9/29】

2015-09-29 18:50:00
【第10回:パズドラ日記】愛。ぐんま。セト。手の平。

▼前回までの日記はこちら!  

恐るべしぐんまのやぼう

こんにちは、パヤオです。

突然ですがみなさん、奇跡の国ぐんまけんをご存じですか?

これまで私は群馬県は焼きまんじゅうととこんにゃくで出来ているものだと思っていました。ところがですよ・・・

 
  

こんにゃく!ネギ!キャベツ!

日本の食卓には欠かせない、無くてはならないものを数多く生産している素晴らしい国だったのです。こんにゃくは合ってました。後だるまも名産品。無知な私が恥ずかしい限りです。

更にですよ。パズドラ×ぐんまのやぼうのコラボでは、

 

経験値3倍!!!

これまでノーマルクエの1.5倍などを見かける場面は多々ありましたが、経験値3倍は見たことがない。しかもコラボ期間中ずっと。長い。下仁田ネギより長い。よく分からない。

前回でランク100となった私もこの通り。

 

いとも容易くランク119。奇跡の国ぐんまけん。

おかげでようやく龍喚士ソニアをパーティに加える事が出来たりと、わりと自由に手持ちキャラからパーティを組めるようになりました。

ということでこれまで使っていた水属性パだけでなく、今後新しいパーティ構成をいろいろ試していこうかと思います。

 

「手の平返し」事例

さてさて、またもや前回告知したどおりに事を運んでいませんが気にせず参ります。(クズ)

▲レベル6

前回、↑セトを当てて外れぽいと言い放った私ですが、先日セトの究極進化先が追加されると発表されました。しかもどうやら強キャラに変貌を遂げる模様。

・・・。
 

▲レベル38

▲レベルマ

ふう。

いやあ、良かった。これまでセトを使い続けてレベルマまでしている私にとっては願ってもない情報です。

まだ進化素材が集まっていないわけですが、また進化ガチャで狙ってみようかと考えています。ついでに火パも使っていまして、

 

これまで「コンボ数○以上で○倍」というリーダースキルばかり使っていましたが、レイランのリーダースキル+スキルで好きなタイミングに高倍率のダメージを出すことが出来てかなり使いやすいことが分かり、こちらも最近使うようになりました。

しかし、フレンドの攻撃力頼りなところが多くサブ枠がゆるゆるなので、覚醒スキルで新たに2way×3となる究極進化セトが加われば、かなりの戦力アップになるかと。

という熱い手のひら返しを披露したところで今回はここまで。

次回は、間違いなく予告通りに日記を書くことでしょう。

なぜならば・・・

明日9月30日はゴフェスの日!!!

しかも現在、石35個所持!!!

結果がどうあれ、この報告は揺るがないと思います。お楽しみに!

それでは、またね!



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (9/29時点)

■「進撃の巨人」とコラボ!!
エレンやリヴァイやミカサが登場!
コラボ期間:09/28(月)10:00~10/11(日)23:59

■Ver.8.3アップデート!!
セトの究極進化先追加やエンジェリットら一部モンスターのスキル内容が変更される!
実施日時:09/30(水)メンテナンス終了後~


■一部モンスターが究極進化!!
「焦炎神・セト」が究極進化!
実施日時:09/30(水)メンテナンス後~

■全世界5000万DL達成記念イベント(前半)!!
全15弾にも及ぶイベントラッシュ!
期間:09/28(月)00:00~10/04(日)23:59

 
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー