スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』初の究極進化!初の覚醒スキル発現!【9/8】

2015-09-08 17:00:00
【第8回:パズドラ日記】初の究極進化!

▼前回までの日記はこちら!  

仮面強

 

こんにちは、パヤオです。

ようやく進化ガチャで神秘の仮面×1手に入れられました。

・・・進化ガチャで…ね。

嬉しくはあるんですが、ちょっぴり悔しい。

というのも前回、進化素材となる神秘の仮面×2を手に入れるべく進化ガチャ10連×7回したわけですが結果は0。水曜の上級ダンジョンで手に入れてみせる!と意気込み、素材も残すところ後1体のみで揃うということろで、10回以上挑んでことごとく敗北してしまったわけなんです…。


できるだけ体力が上がる布陣で臨んでみましたが、あっという間にやられてしまいました。

その後も、副属性持ちの多段攻撃PTで挑んでみたり、防御PTで挑んでみたりしてみましたが、全く歯が立ちませんでした。

毒が有効とのことですが、手持ちやフレンドに毒スキルを持ったキャラがいないんですよね。

今はコツコツと自力を高めていくしかないようなので、ひとまず今回は孫権の究極進化をしてみます!進化先は凡庸性の高い木孫権にしてみます。

 

初の究極進化

パズドラを始めて早3ヶ月くらい。とうとう究極進化まで辿り着くことが出来ました。

それでは、早速いきます。

 
 
 
おお。ちょっと本気で嬉しい。

副属性を持ったキャラはいることにはいるんですが、水着姉ちゃん回で引いたちびキャラのみでしたので喜びもひとしおです。

更に、たまドラも使ってみます。

 
 

ひとまず水属性強化と水ドロップ強化を発現。覚醒スキル発現もこれまた初めてなので、早く使ってみたくてウズウズします。

ということで続いては、木孫権を加えたお試しプレイ!

 

効果を実感


覚醒スキルの効果により、早速に強化された水ドロップが出ました。

使ってみたところ、

 
 

・・・なるほどね。威力上がっていますね。そんな気がします。そして副属性はコンボ繋がらないと非常に威力低いですが、5コンボ以上繋がると目に見えて高ダメージ出るのでやはり嬉しい能力です。

ちなみに覚醒スキルによる倍率は、
  • ドロップ強化・・・1つにつき攻撃力4%UP
  • 属性強化・・・1つにつき10%攻撃力UP(2列なら20% )
とのことなので、これまで出来るだけ多くのコンボが繋がるように3つ等に分けて繋げていましたが、今後は横一列揃えを積極的に狙っていきたいと思います。

ということで、今回はここまで。

次回はついに、この日記当初の目的であるランク100が見えてきたのでそれに関したものと、現在行われている「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX」とのコラボイベントを遊んでみようかなと思います。

それでは、またね!



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (9/8時点)

■『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』との発売記念コラボ!
「ティガレックス&レックスネコ」など一部キャラクターが究極進化!さらに「ナルガネコ」「オウガネコ」などの新コラボキャラクターが登場!
究極進化:09/05(土)06:00頃~
コラボ:09/07(月)10:00~09/13(日)23:59

■ランキングダンジョン(イザナミ杯β)開催!
より高い報酬区分に達するよう、高スコアを狙おう!
期間:09/09(水)12:00~09/13(日)23:59

■「モンスター購入」に新モンスター登場!
「ラー=ドラゴン」や、「赤の人形使い・ピュール」などの「機操士シリーズ」3種が登場!
期間:9/1(火)00:00~

■「進化カーニバル友情ガチャ」登場!
「エンジェリット」や「火の宝玉」などの「進化用モンスター」のみが的中!
期間:09/04(金)12:00~09/11(金)11:59

■水の強力モンスター29種の的中確率が超絶×2UP!
戦国の神シリーズより「毛利元就(★5)」や、和の神(第1弾)シリーズより「オロチ(★5)」が登場!
更新日:09/04(金)12:00~09/11(金)11:59

■「デウス=エクス=マキナ降臨!」勝利記念 魔法石&ピィ プレゼント!!
クリアは1度きりの「公式生放送プレゼント」ダンジョンが登場!

期間:09/09(水)12:00~09/13(日)23:59
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー