スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』遂に進化ダンジョンクリア!わくわくが止まらん!【10/14】

2015-10-14 19:06:00
【第12回:パズドラ日記】遂に進化ダンジョンクリア!

▼前回までの日記はこちら!  

進化素材ががが

こんにちは、パヤオです。

前回は、ゴフェスにて大人の力を使って戦力増強を図った回となりました。

そして一気に強化、進化まで行いたかったのですが、やはり問題となるのは素材不足。

 
   

現在PTに組んでいるアレスやオシリス、それとは別で活躍してくれそうなセト、ガルディウスを進化させたいのですが出来ません。不足している素材は決まって・・・
 
 

この子ら。

彼らは水曜日、金曜日の曜日クエ上級で登場することは分かっているのですが、以前までの日記をご愛読頂いている方はお察しの通り、私。上級でことごとく敗れているんです。

ラクシュミーのときは進化ガチャを振りまくって手に入れることが出来ていましたが、今回外れまくってその策も使えません・・・。

しかし、あれから1ヶ月。パズドラのシステムを深く理解し、コンボ平均4は固くなった今なら…イケるのではないでしょうか。


そう・・・水曜ダンジョン 上級攻略!
 

死線のその先へ(キリッ


久しぶりに来てみるとあのときの与ダメ1の恐怖を思い出してしまって緊張と手汗がすごいです。

ですが、リーダースキル&スキルを使いこなしてやまない今ならヤツらの防御力を上回る攻撃力で突破できるはず!!!

 

▲与ダメ1、1、1の図。

1じゃねえか!!!

こ、ここは相手の攻撃ターンが遅いことを利用して、回復しながらスキル溜めをしていきましょう。そうしましょう。

 

増えた。心臓痛い。

ここでリーダースキルの3.5倍を使って与ダメ1の場合、為す術無し。万策尽きる。お手上げ状態。

火、木、光属性が揃えられることを確認し・・・

・・・南無三!!!

 

・・・与ダメ70,000近く。倒せる。倒せます!!!

スキル溜めの甲斐あってレイラン×2のスキルを残したままボス戦へ・・・

 

▲与ダメ1、1、…の図。

まずい。他は倒せたけどボス固い。

1ターンおきに攻撃を加えてくるタイプのボスで1ターンあたりだいたいHP3分の1を削ってきますが、手数で補えばギリギリ勝てそうです!これはもしやまさか・・・

 
 
▲この日最大倍率の攻撃で1以上与えられることを確認!

勝った?勝った。勝ちました…!!!

やばい。これは本気で嬉しい。泣きそう。上級ホント。やりましたよ。

 

目的の素材は手に入りませんでしたが回せることが分かったのでこれならば金曜クエ上級も恐らく回せることでしょう。いやあ。長かった。これで強化したキャラ達を進化させることが可能となりました。この1歩は大きいです。

ということで、今回はここまで。

相変わらず次回予告通り事を運べていませんが、偉大な一歩につき情状酌量の余地ありということで(クズ)、次回は、今回の進展に伴いいろんなキャラを進化させていこうと思います。

それでは、またね!



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (10/14時点)
■パズドラ学園スペシャルダンジョン&特別レアガチャ復活!
「生徒会長・ルシファー」をはじめとしたキャラクター達が出現!
期間:10/12(月)00:00~10/18(日)23:59

■新ゲリラダンジョン「星宝の魔窟」登場!!
サムライオーガや光天獄・ハーピィデーモンなどのモンスターが登場!
期間:10/13(火)~


■友情ガチャ ラインナップリニューアル!「強化カーニバル 友情ガチャ」
「超キングメタルドラゴン」などの「強化合成用モンスター」のみが的中!

コラボ期間:10/09(金)12:00~10/16(金)11:59

■ランキングダンジョン(コシュまる杯β【覚醒無効】)開催決定!
スタミナを50消費して挑戦することができるテクニカル仕様だ!

期間:10/12(月)00:00~10/18(日)23:59
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー