スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』進化&強化!たまドラも大量購入!【10/20】

2015-10-20 19:25:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第13回:パズドラ日記】進化&強化!これは強い

▼前回までの日記はこちら!  

一気に進化!

こんにちは、パヤオです。

さて前回は、ようやく水曜の仮面ダンジョンをクリアできて進化素材を集めることができた輝かしい回となりましたね。

我ながらよくやったと褒め称える回となりました。3ヶ月苦しかった。ホント。頑張った。全クリ。全クリしたわ。

という振りでも何でもない見切り発車は置いといて、今回は予告通りこれまで進化しようにも出来なかったキャラを進化&強化させていくお話。

私のメインパで今最も足りないのは・・・そう火力。

その火力要因として期待の新人アレスをガッツリ進化させていきました。

 
これを


こうして
 

これを
 

こう!

どやあ

 

まだまだ強化は止まらない

アレスの2段階進化により戦力は大分上がりましたが、まだ足りません。覚醒スキルが完璧に発現できていないのです。

ゲリラで出現するたまドラダンジョンまだクリア出来ないので、たまドラが全く足りていないんですね…。

 

実はこのたまドラ、モンスター購入でモンスターポイントと引き換えに買うことが出来ます。しかし超強キャラだと噂されるシヴァドラゴンなども同時に販売されていて貯めたい気持ちが払えず悶えていたんです。

すると、パズドラ歴が私より少し短い上司からこんな言葉が飛び出しました。


「たまドラ?先行投資ですよ。シヴァドラゴンを買うために必要な行程を踏むための経費です。」

・・・え。天才。(ちょろい)

この言葉をきっかけに私はたまドラをメインパ分(10体)買い込みエサとしました。ちょろい。

 
  

アレスは火属性強化×3で横一列で揃えて消すだけでかなりの火力を出すことができ、もう一人の期待してやまないオシリスも2体攻撃や操作時間延長で地味ですが確実に戦力アップとなりました。
 

オシリスは、本日出現している火曜番人ダンジョンで虹の番人を手に入れられれば進化することが出来るので、今日中に狙っていきたいところです…!

ということで、今回はここまで。

いやあハロウィーンで遊んだことにも触れたいんですが今回はメインパの成長記録をみなさんにもお伝えしたかったのでこちらを優先させてもらいました。

次回はハロウィーンイベントで遊んでみようかと思います。現在行われている「ハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベント(前半)」の後半戦が次回更新時には行われていると思われるので正直どうなるかは神のみぞ知るといったところです!

それでは、またね!



【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (10/20時点)
■ハロウィン仕様に仮装したモンスターたちが期間限定で登場!
「菓子集めの達人・ダークレディ」や「遊戯の星知神・トト&ソティス」など、ハロウィン仕様のキャラクター達が出現!
期間:10/19(月)00:00~11/01(日)23:59

■ハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベント(前半)
サムライオーガや光天獄・ハーピィデーモンなどのモンスターが登場!
期間:10/16(金)12:00~10/25(日)23:59


■友情ガチャ ラインナップリニューアル!「進化カーニバル 友情ガチャ」
「エンジェリット」や「火の宝玉」などの「進化用モンスター」のみが的中!

期間:10/16(金)12:00~10/23(金)11:59

■一部モンスターがパワーアップ!
「覚醒ソティス」や「楽園の緑龍喚士・ソニア」など、一部モンスターがパワーアップ!

期間:10/16(金)06:00頃~
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル