スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介パズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』絶望的に火力が足りない!回復パのブラッシュアップ!【1/12】

2016-01-12 21:08:00
【第23回:パズドラ日記】回復パのブラッシュアップ!

▼前回までの日記はこちら!  

私に足りないものは、それは!


こんにちは、パヤオです。

前回は現状揃えられる回復パをお披露目した回となりました。ということで今回は回復パのブラッシュアップです!

あれからお試しでダンジョン回ってみたんですがやはり回復パの火力物足りないですねえ…というかラーの5色がそもそも難しい!

いやそもそも色足りてない!(闇がいないことに今気づきました)

キルアパを使い続けていたというのもあるんでしょうが、こんなに出なかったら流石に2万以上のダメージ来る敵なんかには瞬殺されてしまいますよね…。

 
 
▲ダメージ比較。メタトロンパ(左)キルアパ(右)

ううん。フレンドのリーダースキル活かしきれてないのでしょうか。いろいろ試してみてわりとしっくりきたのが彼女!
 

「星鐘の麒麟姫 サクヤ」ちゃん!彼女のリーダースキルは回復タイプのHPと攻撃力が少し上昇、4色(火、水、木、光)同時消しで攻撃力4倍というもの!

5色は私の腕的に厳しいですが4色ならばなんとか揃えられそう。

 
 

うん!なかなか火力出ますね!回復タイプなので関銀屏戦でも連れていけますし、ひとまず彼女にお力添えしてもらうとして他にもいじれそうな部分を洗い出してみます!
 

改良を加えたい!

今の構成の役割はこんな感じです。

・回復
・変換(回→光)
・遅延、攻撃力UP
・遅延
・強化(光)

変換キャラが少ないのと強化が光で統一できていないパーティなのでいまいちな気がしています。

そして嬉しい悩みとして回復枠でもう1体活躍してくれそうなキャラがいました。

 

彼女まだ進化してないので神タイプですが究極進化 or 究極覚醒進化させれば副タイプとして回復タイプが付き、覚醒スキルなどでダメージソースにもなってくれそうです。スキルは延長 or 強化(光)+延長です。

覚醒進化には降臨キャラのヘラ・ソエル、サンダルフォンが必要なので道のりは長くなりますが、究極進化ならば難易度はぐぐっと低くなります。(…もったいないですかね。)

フレをサクヤにするならエキドナとヴィーナスをチェンジになりそうです。エキドナの火枠はサクヤがカバーしてくれますしね。

まだまだ変えどころはありそうですが、彼女らの育成を進めて関銀屏に挑んでみようと思います!ヘラ・ソエルとサンダルフォンにも!

ということで、今回はここまで!

そういえば!本日(1/12)からスタミナ回復が5分→3分に短縮されましたね!しかもスペシャルダンジョンのスタミナ1/2となり回すには絶好のチャンスです!天空龍ラッシュの経験値は非常に高く狙い目です!

・地獄:1160(先制攻撃有)
・超級:1040(先制攻撃無)
・上級:835
・中級:452

・星空の神域 神々の王 約800


という感じで、スタミナ効率が良いといわれるノマダンの「神々の王」は800ほど。ということで天空龍ラッシュ今のうちに回しておきたいですね!

また、神羅万象チョココラボにカピパラさんコラボも始まりスキルレベル上げを目論む方はたんと回しましょう!ちなみに協力ダンジョンも登場してますよ!

それでは、またね!


【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (1/12時点)
■スタミナ回復が5分→3分に短縮!
今回から、スタミナを1回復する際に必要な時間が5分から3分に短縮! よりダンジョンへ潜入しやすくなるぞ!
期間:01/12(火)メンテナンス後~

■「クローズ WORST」とコラボ決定!
COMING SOON!!
期間:続報をお楽しみに!

■パズドラと『カピバラさん』コラボレーション復活!
「カピバラさんとホワイトさん」らが出現するダンジョン登場!
実施日:01/11(月)10:00~01/17(日)23:59

■神羅万象チョコ×パズドラ コラボ第7弾決定!
「カピバラさんとホワイトさん」らが出現するダンジョン登場!
実施日:01/11(月)10:00~01/17(日)23:59

■ムラコレ開催!
「堕天使・ルシファー」や「アポカリプス」などのモンスター20種類の的中確率が超絶×3UP!!
実施日:1/08(金)12:00~01/15(金)11:59
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー