スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』張飛リベンジ!恐るべしフライング初撃【11/25】

2015-11-25 12:00:00
【第18回:パズドラ日記】遂に張飛にリベンジ‼

▼前回までの日記はこちら!  

早くも再戦…!

こんにちは、パヤオです。

今回は「協力プレイダンジョンα」が実装されたのでランクが足りないからゲードラ編集部の猛者1号に連れて行ってもらっておんぶに抱っこ状態で自分のプレイスキルの低さに深く傷付いて絶望したお話とかしたいんですが・・・

 

わりと早くに再戦のチャンスが訪れたので張飛討伐に向かったお話をば。

先週から体力攻撃限定に沿ってキルアパを構成して、キャラの育成に励みました。

ところが・・・

ウソでしょ。まだ3行くらいしか内容お話せてないよ。

こうなった敗因として、開幕と同時にフライング初撃を受けたことでキルアのリーダースキル「体力80%以上の場合、…」の条件を早速に崩されてしまったことです。
 

実はこれ前回対峙したときに分かっていたのですが、20%以上も削ってこないだろう、そして回復してしまえば何の問題も無い。と安易に考えてしまっていました。

ところがどっこい敵は1ターンおきに絶え間く攻撃を加えてくるので回復してもすぐにリーダースキルが発動しなくなってしまいます。


・・・涙のコンティニュー。(悲)

さようなら魔法石。ずっと友達だ。
 

「張飛」相見える!

  

ここから怒涛の攻めを見せ、"殺られる前に殺る"という意気込みより"殺らないと殺られる"という怯えで敵をバッタバッタとなぎ倒していきました。

そして。
 

遂に対峙!

HPゲージが2色あることから半分以下になると本気出してくるんでしょうが、こちとら1発もらったらアウトの背水の陣引いてるんじゃい。

 
 

固い…。

ですがやれることは出来るだけ横に並べきりつつコンボを稼ぐことしかない。ただそれだけで数十倍の火力を発揮してくれるのがキルアパ。

いけ。いけ。いけ‼

 
 

マジかいったりましたよ‼最後の最後にテンパって闇揃えられなくて下向いたらキルアの副属性(光)が繋がって削り切ってやりました…!
 

もう嬉しくてスクショ撮りまくり。めっちゃ笑顔。歯茎むき出し。
 

うん!大丈夫!張飛取れなかったけど倒せたことが本当に嬉しい。

コンテクリアで満足してしまってはいかんのでしょうが、それだけ私にとって挫折の連続だったので。

ですが次回対戦時はノーコンできるようフライング初撃対策をしなければ。おそらく張飛だけでなく様々な降臨ボスがフライング初撃を繰り出してくるはずですから。

ということで、今回はここまで。

そういえば協力プレイの実装もそうですが、サンデーとのコラボも始まりましたね。

私も"烈火の炎"や"犬夜叉"、"マギ"などなど大好きなのでキャラ目当てに楽しみに向かいましたよ。

 

ふざけているのか。単行本。ふざけているのか。

さて次回こそ、協力プレイやコラボダンジョンで遊んでいこうかと思います。フライング初撃対策も忘れずに!

それでは、またね!


【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (11/24時点)
■Ver.8.5へアップデート
「協力プレイダンジョンα」でAndroid版、Kindle Fire版が遂に実装‼
期間:11/19(木)メンテナンス後

■サンデーコラボ決定!
「犬夜叉」や「うしおととら」「烈火の炎」「マギ」などがコラボ参加‼
期間:11/23(月)10:00~12/6(日)23:59

■ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント!
7タイトルの総ダウンロード数6,000万DL突破の記念イベント!まずは全16弾に及ぶイベ祭り!
期間(前半):11/20(金)12:00~11/29(日)23:59

■忍者ハットリくん×パズドラ コラボ決定!
「忍者ハットリくん」とコラボ開始!モンスター購入でハットリくんをGET!
販売期間:11/16(月)10:00~11/29(日)23:59

■「紅翼の星天使・ロズエル」が究極進化!!
天使 (第2弾)シリーズより「紅翼の星天使・ロズエル」が究極進化!
実施日:11/21(土)06:00頃~
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー