スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースパズル&ドラゴンズ

『パズドラ日記』張飛戦の反省。キルアパ再考察!【12/1】

2015-12-01 20:38:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【第19回:パズドラ日記】張飛戦の反省

▼前回までの日記はこちら!  

張飛戦での反省


こんにちは、パヤオです。

前回遂に念願の「張飛」を倒すことができました。思っていたよりずっと早くリベンジできましたが同時にキルアパたる課題も浮き彫りとなりましたね。

・打たれ弱い
・立て直せない
・下手


分かる。心に突き刺さる。上2個はキャラ編成で改善できそうです。

 
 

キルアパはどうしてもHPを維持しなければならないのですが、攻撃を食らってしまったときの立て直しができないとそのまま落とされてしまいます。

全体的に育成不足という点は置いといて課題の克服策として、

・回復力の高いキャラ
・防御・遅延・回復スキルを持つキャラ


がいれば解決できそうですね。毎ターン攻撃してくる敵は現在行われているサンデーコラボダンジョンでも出現していて、こういった敵は頻繁に出てきます。そもそもそういうダンジョンにはキルアパではいかないというのも手ですが…いきたい。周回速度的にも私の腕的にも。

ということで、闇属性で上の条件を満たしたキャラを調べてみました。

意外に多くて安心!

調べてみたところなかなか条件を満たしたキャラ結構いました!↓こんな感じ!

・パンドラ
 木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させる。
・闇メタトロン
 闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを軽減する。(35%)
・ピエドラ 
  光ドロップを回復ドロップに変化。
・オオクニヌシ
 敵の攻撃頻度がをほんの少し低下。1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
・ぶどうドラゴン
 光ドロップを回復ドロップに変換し、HPを3000回復する
・青オーディン
 敵1体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃、 HPを少し回復。水ドロップの攻撃力を強化。
・エキドナ 火・火
 敵の攻撃頻度をさげる(3ターン)


ぶどうドラゴンは売っちゃったけどオオクニヌシ!
 

HPをその場で回復してくれるキャラやダメージ軽減スキルもほしいところですが遅延系もありがたいです。しかも体力タイプで張飛戦にも連れて行けそうです!レベル上げもそうですが、そろそろスキルレベル上げにも挑戦していこうと思います。

とは言うもののキルアのスキルレベル上げは素材がピィちゃんくらいしかいないので、ちょっと苦労しそうですが。。

ということで、今回はここまで。


次回予告が石○良住の天気予報並みに外れまくっていますね。この時間を使っていろいろ調べるの楽しくてついやっちゃうんですよね。次回は現在行われているゴフェス結果などお伝えできればと思います。

それでは、またね!


【編集部ライター:パヤオ】
 
イベント情報 (12/1時点)
■Ver.8.5へアップデート
「協力プレイダンジョンα」でAndroid版、Kindle Fire版が遂に実装‼
期間:11/19(木)メンテナンス後

■サンデーコラボ決定!
「犬夜叉」や「うしおととら」「烈火の炎」「マギ」などがコラボ参加‼
期間:11/23(月)10:00~12/6(日)23:59

■ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント!(後半)
7タイトルの総ダウンロード数6,000万DL突破の記念イベント!全17弾に及ぶイベントラッシュ!
期間(前半):11/30(月)00:00~12/06(日)23:59

■一部モンスターが究極進化!!
「ネフティス」や「アスタロト」が究極進化&究極覚醒進化!
実施日:11/27(金)06:00頃~
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
パズル&ドラゴンズ
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  パズル