スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略カチッ! 世界の中心で回る

『世界の中心で回る』ステージ11~15~新ギミック2種登場~【攻略】

2016-02-18 21:41:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SAT-BOXよりリリースされた『カチッ!世界の中心で回る』はスイッチを押すとクリアというシンプルルールなゲーム!自分でステージ創作も可能!ステージは2月18日時点で全140ステージまで用意されている。

この記事ではステージ11~15までを攻略!新ギミックが2種登場しこれまでより難易度が上がる。性質を理解してクリアーを目指そう!

※アクロバティック攻略更新予定
 
攻略情報はこちら!

ステージ11


ステージ11では階段がわりと曲者。初期位置で少し左に傾けるだけでは、勢いがついて場外へ行ってしまい安定しない…。やや強く左に傾け、すぐに右に傾けるとボールが滑るようにスライドして安全に階段を下りられる。残りの段差は左に傾けたままでもクリアーできる!
 

▲上手くスライド出来れば気持ちよくクリアーできる!

ステージ12

 

左に右に傾け穴に落としていき、最後にスイッチに密着させる。かなり傾ける必要があるが約90度傾ければ確実にスイッチは押すことができる。

ステージ13

 
 

ステージ13では新しいギミックが出現する。紫色のバーはボールを乗せると下に落ちる。ただこのステージでは画像の部分までしか落ちないので後はコの字のルートを辿ってゆっくり右に傾ければクリアーできる。

ステージ14


 
ステージ14の紫バーは常に上下に往復して移動している。画像のようにバーの上にボールを乗せてからが注意。右に傾けて簡単にクリアーできるかと思いきやバーの上下運動がわりと早くボールが窪みに入れずもたつく。

バーが下に向かい窪みに入れる隙間ができるタイミングで思い切って90度右に傾ければクリアーしやすい!

ステージ15

 
 

ステージ15では正方形のブロックが登場する。まずはボールを窪みに入れるとほとんどの場合、左画像のようにブロックがはさかる。

画像右、ボールがブロックの上になるように回転させるとブロックのはさかりがとれる。ここで左右に素早く傾けてブロックをスライドさせれば隙間ができボールが入れるようになる。隙間に入れさえすれば後は勝手に落ちてクリアーとなる。
 

『カチッ!世界の中心で回る』攻略情報を確認しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
カチッ! 世界の中心で回る
SAT-BOX
iOS  Android