スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースアイログ

『アイログ』3月カレンダーを飾る「フミカホワイト」「多島ゆう」をご紹介!【アイドル紹介】

2016-02-25 13:23:00
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム!個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームだ!

そんな『アイログ』では、2016年2月25日(木)より「フミカ ホワイト」「多島 ゆう」の3月カレンダーを販売開始する!これに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝え!

「フミカ ホワイト」基本プロフィール

 
名前 フミカ ホワイト
読み仮名 フミカ ホワイト
身長 160cm
誕生日 3月3日
年齢 19歳
出身地 青森県五所川原市
血液型 AB
将来の夢 聴かせるシンガー
大切なもの 父からもらったギター
好きな言葉 努力も才能
趣味 ギター
交友関係 友人 平井由紀、九鬼ひとみ
親友 阿部七海
ライバル 根岸里緒
家族 父(アメリカ人、五所川原市の風力発電所勤務)、母(専業主婦)
紹介 「アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。綺麗な金髪のロングヘアーと碧い目が印象的だが、その外見とは裏腹に英語が全く話せない。 感情が高ぶるとついつい津軽弁になり、そのギャップに驚かされる。 性格は明るくて無邪気だが、ちょっと感情がたかぶりやすいところがあり、いつもテンションは高め。

■編集部コメント
綺麗な金髪と透き通るような色白さが印象的なフミカちゃん。いつも元気いっぱいで無邪気さと底抜けな明るさは周りを明るく照らしてくれる存在です!甘えん坊な一面もありつい甘やかしてしまいますよね。音楽に興味が向いていて、交友関係も音楽に通じた子が多いようです!
 
 
▲どの表情も明るく自然体!アコースティックギターがよく似合います!
 
■親友 / ライバル
青森出身ということもあり同じ地方出身の平井さん、九鬼さんらと仲が良いようです!
また、音楽性の良き相談相手として作詞家志望の阿部さんは大切な存在。

ライバルとして意識しているのは根岸さん。彼女の音楽性へのこだわりに感銘を受けているようです!

 
 
(左) 親友の阿部七海さん。作詞家志望だけありピアノの腕もかなりのもの! / (右)ライバルの根岸里緒さん。彼女の歌声と奏でるギターに感銘を受ける。

 
▲(左)青森出身の平井さんと、(右)岩手出身の九鬼ひとみさん!
 

「多島 ゆう」基本プロフィール

 
名前 多島 ゆう
読み仮名 タジマ ユウ
身長 165cm
誕生日 3月20日
年齢 17歳
出身地 北海道旭川市
血液型 O型
将来の夢 スポーツタレント
大切なもの 水着
好きな言葉 自分は自分
趣味 水泳
交友関係 友人 喜多島みう
親友 熊谷栗子
ライバル 植原陽
家族 父親(農家)、母親(農家)、弟(高校生)
紹介 元オリンピック代表候補にまで選ばれた水泳の国体選手だが、現在は引退。 アイドルとして活動を始めた今も、スポーツ系の依頼はダントツトップ。 選手引退後、本人としてはしばらく学生をやりながらのんびり過ごす予定だったのだが、思いがけずすぐにアイドルの仕事に就くことになり、予想以上の忙しさにとまどいつつも頑張る日々。
 
■編集部コメント
オリンピック代表候補まで選ばれた元水泳選手!プロデューサーからアイドルへとスカウトされた際、二つ返事で快諾した裏には、実はプロデューサーが差し入れに持ってきたお菓子たちの影響が大きいようです。いかにも活発そうに見える彼女ですが、普段はゆったりしたテンポで行動します。友だちも自分のテンポにあった子と交流が深いとのこと。
 
 
▲クリスマスイベントも多島さんらしさが!ぬいぐるみを抱いて駆ける彼女のふとした表情にドキッとします。
 
■親友 / ライバル
一見アクティブで活発な子と交流が深そうですが、実はおっとり押しに弱い熊谷さんととても仲がいいとのこと。お互い落ち着いたテンポで居心地が良いんでしょう!逆に反射的に行動する喜多島さんには振り回されがちなようです。

また、植原さんとは同じスポーツ少女ということもあり、お互いにライバルとして意識しているようです。お勉強は植原さんが一枚上手!

 
 
(左) 穏やかな物腰が魅力的な親友、熊谷さん!/ (右) スポーツ全般何でも挑戦する植原さん!


▲いるだけで場の雰囲気を明るくするアイドルの素養に溢れる喜多島さん!

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
アイログ
タイトー
mobage  GREE  カード 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー