スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【厳選まとめ】2016春 思考と戦略がカギのスマホカードゲーム4本!

2016-03-11 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
編集部員がスマートフォンで遊べるカードゲームをピックアップ!カードゲームと言っても、デッキ編成重視?日本向けの触りやすさ重視?それとも世界中の人と対戦したい?などなど様々な要素がある。今回はその中からそれぞれの要素で厳選したタイトルピックアップした。
 
目次
 
2016春 思考と戦略がカギのスマホカードゲーム4本!
 
    
App Storeに遷移します
 
   
Google Pleyに遷移します
 
アルカナ・マギア
 
 
 
TCGがしたい!でも対人戦は怖い。日本風のゲームでデッキ編成を楽しみたいTCG初心者向け
『アルカナマギア』は、ガードを場に置く以外がオートで進むカードゲーム。10枚のカード、4つのルーンでデッキを編制。奥は深いがプレイングの要素が殆ど存在しないため、TCG初心者にもとっつきやすいゲームとなっている。
 
 
蒼穹のスカイガレオン
 
 
対人戦がしたい!でもプレイングには自信ないの…というデッキ構築時の戦略性を重視する人向け
『蒼穹のスカイガレオン』は一定のコスト制限の中でデッキを作り、対人戦を行うカードゲーム。TCG初心者には少し敷居が高いほどに、多くのカードの組み合わせが存在する。覚えることが多い分、勝った時の快感は絶大。ちょっとした時間に思いつき、試し、そしてまた改良。24時間に縛られず自由に遊びたいという人向け。
 
 
デッキヒーローズ
 
 
 
TCGがしたい!全世界の人と遊びたいけどプレイングに自信ない…という人向け
『デッキヒーローズ』は全世界800万人が遊ぶTCG。プレイングの要素はアルカナマギア同様ユニットを配置する程度しかないが、その分デッキの構成にて戦略性を楽しめる。カード×カードのシナジーを最大限に生かせた時には…もうこのゲームにハマっているはず。
 
 
ハースストーン
 
 
the TCGがしたい!対人戦!デッキ編成もプレイングも楽しみたい人向け
PC・スマホ間でデータの同期が可能なマルチプラットフォーム対応。ディアブロやウォークラフトで有名な海外メーカーBlizzardよりリリースされた本格TCG。シンプルなゲーム性ながら全世界でプレイされ、世界大会も頻繁に開催される。公式公認の小規模な大会も開催される日本国内のイベントも開催された。デッキの編成だけじゃない、戦況を把握して己のプレイングで勝利を掴みたいそんな人向けのカードゲーム。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用