スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 集中治療室からの脱出

『集中治療室からの脱出』回収したアイテムを使用~その2~【攻略3】

2016-04-15 11:37:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Abluesよりリリースされた『集中治療室からの脱出』は病院ならではの道具を使った脱出が特徴のゲーム!この記事は前回、攻略2(温度計GET後)の続き。

回収したアイテムを使用~その2~

○黄色いアヒル
 
▲この謎のヒントは最初の位置、右ラック中段に隠されている。「角度40度にC30s」とある。

 
▲流しのある部屋に移動。中央の蛇口をひねって「水差し」に水を汲む。

 
▲同じ場所にある右側の黄色いアヒルをタップ。「水差し」の水を注ぐ。

 
▲ヒントから「温度計」のCを40に合わせると分かる。赤丸部分で温度を40度に上げる。30s=30秒なのでこのまま30秒待機すると、アヒルの口から鍵が飛び出す。


▲「鍵(青)」GET!

○音階の仕掛け
 
▲タブレットのある部屋に移動。赤丸部分をタップすると赤青の差込口が。それぞれに「鍵(赤)」「鍵(青)」を差し込む。するとそれぞれのアルファベット記号を押すと音が鳴るように。左上から押していくと「CDEFGA=ドレミファソラ」の音階になっている。この仕掛けのヒントは赤いバラの部屋にある。

 
▲赤いバラの部屋に移動。右に置かれた白クマのぬいぐるみをタップ。「聴診器」を白クマの首輪にあてると音が鳴る。音階が「ソミレドレミレ」となる。

 
▲「ソミレドレミレ」をアルファベットに当てはめると「ソミレドレミレ=GEDCDED」となるので、その順に押す。すると初期位置中央のディスプレイが付く。

前回までの攻略記事


近日更新予定!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 集中治療室からの脱出
Aradera Nagayuki
iOS  Android  脱出ゲーム