スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースAKUMA大戦 -悪魔合体召喚- 魔王育成ダーク放置ゲーム

『AKUMA大戦』新AKUMA、AKUMA同士の戦い等新要素を追加した『召喚AKUMA』の続編!【事前登録】

2016-07-12 17:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京通信からiOS版の事前登録が開始されているダーク放置ゲーム『AKUMA大戦』。本稿では、人気の前作『召喚AKUMA』も交えつつゲーム内容をお伝えします。
 
 ▽前作『召喚AKUMA』の関連記事はこちら  
目次

ゲームシステム

■ゲーム概要
 
前作『召喚AKUMA』と同じく、ひたすらMPを回収していく内容となっているようです。AKUMAを召喚して放置、AKUMAにMPが蓄積されてきたらタップでMPを回収します。MPをある程度増やしたら新たなAKUMAを生み出すため合体や召喚を行いましょう。
 
■合体・召喚
 
MPを使用してAKUMA同士を合体させると、新たなAKUMAを生み出すことができます。AKUMAの組み合わせによっては上位のレアリティのAKUMAを生み出せるので、兎に角沢山のAKUMAを一度でも召喚し、ひたすら合体させましょう。ですが、偶に失敗することがありますので注意。
 
一度でも生み出したAKUMAは、MPを消費することで何度でも召喚することができます。
 
■種族
MPの消費はレアリティだけでなく種族によって違います。前作では、13の種族が登場しています(「外道」「蟲族」「水獣」「鳥族」「獣族」「死霊」「電霊」「造魔」「魔族」「龍族」「魔人」「神族」「魔王」)。種族によって最大魔力値や魔力生成速度等が異なります。早くMPを生成できるけれど少ししか蓄積できない、というような種族毎の違いがあります。
 
■レベル
MPを消費することで、1レベルずつ上げることができます。レベルが上がると、最大魔力値と魔力生成速度が上がります。加えて、レベルが高い程合体時に失敗しにくくなりますが、合体するとレベルが1に戻ってしまいますので、レベルは程々に上げるのが丁度よいでしょう。

新要素

 
なんと、今作ではAKUMA同士の戦いが可能なようです。なぜAKUMA同士で戦う必要があるのか……召喚したAKUMAをライバルAKUMAと戦わせることでAKUMAが生きる意味を教えてくれる……はずです。
 
前作では人間との戦闘がありましたが、絶対に勝利できていたのでどちらかと言うとイベント要素でした。ですが、上の画像をみるとHPゲージがしっかりと表示されていますので、今回は勝敗がわからない熱い戦いができるのではないでしょうか。強いAKUMAを合成・召喚して戦いに勝利していきましょう。

おすすめポイント

 
前作の『召喚AKUMA』では全AKUMAは全298体でしたが、今作では全344体のAKUMAが登場するとのことです。新AKUMAが46体ということで、どの種族のAKUMAが増えるのかとても楽しみなポイントとなっています。
 
「前作のAKUMAを集めきれていない」という人も新AKUMAを交えた今作でコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。
 

前作『召喚AKUMA』のダウンロードはこちら(iOS版のみ)

編集部コメント

新要素のAKUMA同士の戦いや新AKUMAの追加等、気になる新要素にリリースが待ち遠しいですね。『AKUMA大戦』は2016年7月下旬にリリース予定とのことですので、是非事前登録をして新たなAKUMAの登場を待ちましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
AKUMA大戦 -悪魔合体召喚- 魔王育成ダーク放置ゲーム
By TokyoTsushin Inc.
iOS  カジュアル