スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介AKUMA大戦 -悪魔合体召喚- 魔王育成ダーク放置ゲーム

『AKUMA大戦』ついに続編リリース!前作との違いは新要素だけじゃない【攻略&アプリ紹介】

2016-07-26 16:43:00
本日2016年7月26日、東京通信より魔王育成ダーク放置ゲーム『AKUMA大戦』のiOS版がリリースされました。本稿では前作『召喚AKUMA』との違いを紹介していきます。

 ▽前作『召喚AKUMA』の関連記事はこちら
 
目次

ゲーム概要

 
 
本タイトルは、AKUMAを召喚してMPを蓄積していく放置ゲームです。AKUMAを召喚、放置して蓄積されたMPを収集します。MPでAKUMAを召喚したり、AKUMA同士を合成させて、AKUMAをコンプリートしましょう。

BATTLE

■BATTLE
 
▲1度でも倒したAKUMAにはドクロマークがつく
 
新要素として追加され「BATTLE」では、指定数MPを消費して選択したAKUMAと戦うことができます。戦闘には、現在召喚しているAKUMAが参戦します。
 
 
 
攻撃は1回のみで、HPを削り切れたらこちらの勝ちとなります。HPが1以上残ってしまったらこちらの負けになりますので、強いAKUMAを召喚して戦いに挑みましょう。
 
 
 
初回勝利時のみガチャ等に使用できる「クリスタル」を1個手に入れることができます。加えて、倒したAKUMAは一定確率で図鑑に登録することができます。図鑑に登録できるまで何度も挑戦してみましょう。
 
 
条件を満たすことで新たなAKUMAが追加されていきますので、どんどんAKUMAを召喚・合成していきましょう。また、自分の好きな順番で挑戦できますので、腕に自信がある場合は強めのAKUMAにチャレンジしてみましょう。
 

■新AKUMA
本タイトルでは、新AKUMAが46体登場しています。序盤から早速見たことのないAKUMAが登場しています。可愛いAKUMAから個性的なAKUMAまで沢山いますので新AKUMAを含めた全てのAKUMAをコンプリートしましょう。
 
■名前
 
▲左 前作 / 右 今作
 
一部のAKUMAは「名前」「種族」「☆の数」が変更されています。前作をプレイしている方は是非違いを確認してみましょう。

序盤におすすめのAKUMA

始めたばかりの頃はMPが不足しがちです。最初のガチャでレベルの低いAKUMAを引いてしまった、そんな皆様に「BATTLE」で入手可能な序盤でおすすめのAKUMAを2体紹介します。
 
 
 
イツマデ ☆1
種族:鳥族
魔力生成速度:26.08mp/sec
魔力最大値:6136
 
イツマデはサクサク進めたい人におすすめのAKUMAです。「BATTLE」では3番目に登場しています。戦闘は1回1280MPで行うことができます。召喚には13,381MPと少しかかりますが、魔力生成速度は☆1の鳥族の中でも群を抜いています。
 
すぐにMPが満タンになることに加え、レベルアップが608MPで済みます。レベル2になれば「魔力生成速度:39.12」「魔力最大値:6320」になり、低コストのAKUMAをドンドン召喚、合成できますのでおすすめです。
 
 
 
エンジェル ☆1
種族:神族
魔力生成速度:7.59mp/sec
魔力最大値:32万
 
エンジェルはBATTLEで一番初めに登場するAKUMAです。500MPでの戦闘が可能でチャレンジしやすいAKUMAです。召喚する際は7,756MP必要で、魔力の生成速度は遅いですが、☆1で魔力最大値が32万という点は大変貴重です。
 
しばらくアプリを開けない時や、蓄積型のAKUMAをそろえたい方におすすめのAKUMAです。

編集部コメント

新要素や新AKUMAに加えて一部AKUMAの変更により一層楽しむことができそうです。前作をプレイしていた方や放置ゲーム、クリッカーゲーム好き、図鑑収集が好きな方にお勧めの内容となっています。本タイトルでAKUMAコンプリートを目指してプレイしてみてはいかがでしょうか。
 
AKUMA大戦 -悪魔合体召喚- 魔王育成ダーク放置ゲーム
By TokyoTsushin Inc.
iOS  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー