スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編

『無影灯-真相編 #1』iOS/Androidでリリース、360度探索で恐怖が倍増…!あなたは最後までプレイできますか?【攻略&アプリ紹介】

2016-08-08 15:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ザイザックスが贈るホラー脱出ゲーム『無影灯・真相編』は、Android/iOSで事前登録が行われていましたが、本日8月8日(月)に両OSでリリースされました。本作は『無影灯』の続編となる作品で、呪われた廃病院を360度視点で探索し、事件の真相を明らかにしながら脱出を図るものとなります。

この記事では本作『無影灯・真相編』の遊び方と、攻略情報をお伝えします。
▽攻略情報一覧
 

ゲーム概要・遊び方

概要
360度探索脱出ゲーム「無影灯」シリーズ2作目「無影灯-真相編-」! 本作では呪われた事件の真相を暴き、危険な廃病院からの脱出を目指すホラー脱出ゲームとなります。

特徴となっているのは、やはり360度視点の探索。スクロールして部屋を見渡すことができるので視界に突然霊的なものを見つけてしまう、起こることもしばしば。心臓の弱い方は注意。

途中、ヒントを見ることができるので詰まったら確認しましょう。

ストーリー
 
とあるスポーツ新聞の編集部に勤めるあなたは、編集長直々の命令により、いわくつきの廃病院へと取材ヘ向かう。

廃病院へ侵入することはできたが、脱出経路が塞がれてしまう。

襲い来る数々の怪奇現象をくぐり抜け、事件の元凶となったメスの在り処を明らかにすることはできるのか!

操作方法
 
画面タップ…室内を調査
画面スワイプ…視点を移動
アイテム…入手した道具を使用
見取り図…タップで部屋を移動
ファイル…入手した書類を閲覧
マガタマ…ヒントを入手

オススメの遊び方
ヘッドホンをつけることで臨場感が倍増します。音声を聞きながらのプレイがオススメ!

注意
このゲームには一部グロテスクな表現が含まれています。


※以降、ネタバレ注意


 

攻略 #1

ここでは筆者が命を削って追った攻略手順を記載していきます。

病院外
背後の「ハシゴ」を入手。割れた窓ガラスに「ハシゴ」をかけて院内へ。

病室
皿から「サビたドライバー」、ドアから「院内見取り図」を入手。

診察室
手が置いてある机下のゴミ箱から「サビ取り剤」を入手。積んである段ボールを倒し、薬品棚後ろの隙間から「赤い箱」を入手。

「サビたドライバー」と「サビ取り剤」を組み合わせて「ドライバーの先端」を入手。
鏡の「右上、右下、左上、右上、左下、右上」の順を覚えておく。

受付
南京錠が掛けられた扉前から「ピンセット」を入手。

倉庫
ドアノブに「サビ取り剤」を使って中へ。机から「徐光液」を入手。壁の隙間から「ピンセット」を使って「汚れた鍵」を入手。

スタッフルーム
ドアノブに「徐光液」を使って中へ。
揺れるカレンダー「右上、右下、左上、右上、左下、右上」の順にタップすると中から「南京錠の鍵」を入手。


続きは近日攻略予定。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編
By zzyzx
iOS  Android  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー