スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編

『無影灯-真相編』攻略 #3

2016-08-16 11:57:00
ザイザックスが贈るホラー脱出ゲーム『無影灯・真相編』は、8月8日(月)に両OSでリリースされました。本作は『無影灯』の続編となる作品で、呪われた廃病院を360度視点で探索し、事件の真相を明らかにしながら脱出を図るものとなります。

この記事では本作『無影灯・真相編』の攻略情報#3をお伝えします。

▽攻略情報一覧
 
※以降、ネタバレ注意

 

攻略 #3

 
ここでは筆者が命を削って追った攻略手順を記載していきます。

病室
ベッドの下を数回調べて、箱を調べる。

下記の手順で仕掛けを解く。

1.悪魔と勇者を1人ずつ渡す。
2.勇者1人で戻って、悪魔2人を渡す。
3.悪魔1人で戻って、勇者2人を渡す。
4.悪魔と勇者で戻って、勇者2人を渡す。
5.悪魔1人で戻って、悪魔2人を渡す。
6.悪魔1人で戻って、悪魔2人を渡す。

箱の中から「院長のメス」「除霊の仕方」を入手。

書斎
イベント発生。「除霊の仕方」を覚えておく。

5枚の「写真」をヒントに下記の手順を行う。

1.書斎 机の上のライトスタンドの明かりをつける。
2.書斎 ベッドのそばの時計を「9時」に合わせる。
3.書斎 扉をロックする。
4.「院長のメス」と「御札」を組み合わせる。
5.椅子の上に「院長のメス」を置く。

院長の魂をタップして「はい」を2回選択する。

「ED4 解かれた未練」へ。

他EDについて
「ED1 効かないブレーキ」は、「院長のメス」入手前に車で脱出する。
「ED2 滅多刺し」は、「院長のメス」を入手後に車で脱出する。
「ED3 除霊ミス」は、手順を間違えて院長の魂に祈る。
続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編
By zzyzx
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー