スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編

『無影灯-真相編』攻略 #2

2016-08-12 19:43:00
ザイザックスが贈るホラー脱出ゲーム『無影灯・真相編』は、8月8日(月)に両OSでリリースされました。本作は『無影灯』の続編となる作品で、呪われた廃病院を360度視点で探索し、事件の真相を明らかにしながら脱出を図るものとなります。

この記事では本作『無影灯・真相編』の攻略情報#2をお伝えします。

▽攻略情報一覧
 
※以降、ネタバレ注意

 

攻略 #2

 
ここでは筆者が命を削って追った攻略手順を記載していきます。

手術室
薬品棚3段目から「患者のカルテ」を入手。

受付
受付の南京錠の掛けられた扉を「南京錠の鍵」で開ける。

居間
扉に「汚れた鍵」を使って中へ。

トイレ
鍵が外れてるのでパズルを解き、「ペンライト」を入手。


「ペンライト」で床下を調べると「しびん」を入手。

霊安室
「ペンライト」を選択して、壁から「御札」を入手。

黒い棺桶を調べて、「釘抜き」を入手。

「釘抜き」と「しびん」を組み合わせて、「ニッパー」を入手。

手術室
「ニッパー」で扉の有刺鉄線を切る。

中に入って床のゴミ箱から「雑誌の切り抜き」を入手。

MAPをタップするとイベント発生。ロッカーを調べる。

居間
カーテンを開けて洗濯機から「ポラロイドカメラ」を入手。

トイレの扉を開ける。

洗面台から「看護師の名札」を入手。

棚の上から「スプレー式塗料」を入手。

扉を拡大して、「ポラロイドカメラ」を使う。
「扉の写真」を入手。

受付
「患」の文字を拡大。

「スプレー式塗料」を使うと「患者の年齢を足せ」というヒントが。

「患者のカルテ」から、3人の患者の年齢を足すと「37+31+9=77」となる。

書斎
ドアノブの仕掛けを「077」に合わせて、書斎の中へ。

手形の付いたガラスを拡大して、「釘抜き」で割る。

中の箱に「ニッパー」を使って、「子供の絵日記」を入手。


続きは近日攻略予定。
続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編
By zzyzx
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー