スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースPlayStation®VR

【10/31追記】『PSVR』発売日当日!店舗に向かうも…次回入荷時に購入するにはどうすればいいのか。

2016-10-15 17:05:00

【追記:10/31】


2016年10月26日にPSVR公式ページにて発表された情報によると、ソニーストアで行われる特別体験会に参加すれば予約可能とのことです。予約へ急げ!!

詳細はPSVR公式ページをご覧ください。
・PSVRを本気で遊んでみた記事はこちらから!

【追記:10/17】
PlayStation®VR公式サイトにて「プレミアムメールマガジン」にて、販売情報が届くとのことです。各サイトで様々な情報が飛び交いますが公式メールなら確実な情報を受け取れるかと思われます。
 

▲PlayStation®VR公式サイトの発表文

『PSVR』が13日に発売されましたね。TGS2016でも最注目だっただけに反響が凄まじいことになっています。
 

PSVR発売!

Twitter上では「PSVR楽しすぎる!」や「シン・ゴジラこわすぎ…」「パンツ規制…だと…!? 図ったなソニーぃぃぃ!!!!」など発狂交じりに楽しんでいる様子がうかがえました。

中でも響いたのが「楽しみすぎる」という期待に胸を躍らせるツイート。これは予約して待った人ならではの感情ですよね。

ということで、私も欲望の赴くまま。欲望が渦巻く街、秋葉原へと向かってみました。「既に中古ならあるかも…」と淡い期待に胸を膨らませて。
 

皆無でした。そりゃそうだ。
あったはあったけど予約引換え用の新機体でした。残念。
 


▲ヨドバシカメラAkiba店



▲ソフマップ秋葉原本店。店内にはPSVRコーナーが設けられ、多くの人が足を止めていました。


ダメ元でいろいろ聞いてみた
店の方に当日の様子や今後のあれこれを伺ってみました。ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで伺った話によると、開店とほぼ同時に即完売。PSVR+カメラで購入された方が大半でPS4とセットで購入、という方は少数だったようです。

そうですよね。そもそも第1予約者たるゲーマーな方々は既に所持している方が大半でしょう。PS4 Proが11月10日発売なので無印PS4の新品購入は少ないはず。
また、DL販売が現状多いのでPSストアカードを購入されていった方が多かったようです。VRかけながらソフト入れ替えるのわずらわしそうですしね。

最後に、ダメ元で聞いた次回入荷時期や、他店舗の在庫状況は、やはりお答えできないようです…。
 

PSVRを手に入れるためには…

では、予約なしでどこでPSVRを購入できるのか。
それは実店舗に赴くか、Web店舗でのどれかしかありません。オンライン購入は15日現在、かなり高騰していますね。

そこで、実店舗を改めて確認してみましょう。10月13日以降に購入できる店舗をまとめてみました。SNS上では新潟などの地方で購入できたという方もいるようです(14日情報)。

オンラインショップ一覧はこちらから!
実店舗一覧はこちらから!

現在のところ次回発売は未定となっていますが、Proの発売もあるので第2発売は年内濃厚です。発売時期発表を心待ちにしましょう。

ちなみに、SNS上で流行っていた「PSVR届いた!やったー!」の被害者がつづった記事も上げてみました。
PlayStation®VR
Sony Interactive Entertainment Inc.
家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー