スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースはがねオーケストラ

新感覚戦車ゲー『はがねオーケストラ』アニメ第4話公開!禁断のネタにぶっこむスタイルでダイレクトマーケティング?!

2016-10-31 01:42:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【はがオケ 徹底攻略開始】

秋を越えて冬がひたひたと迫ってくる中、皆さまいかがお過ごしでしょーか。編集部のあるオフィスにはこたつが開放されたので執筆もぬくぬくとしているミツヅノです。もうやだ会社から出たくない。寒い冬こそじっくりおこたに座ってはがねと戯れてもいいじゃないか!!! ということで、前回の紹介記事に続き、「面白そうだけどまだ迷っている」という読者諸兄のために、「はがオケ」のセルフ&ダイレクトマーケティングぶりをお伝えしていこうと思う。

 

まず、いきなりセルフマーケティングとかダイレクトマーケティングって何なんだよと思った諸兄も多いかと思うが、順を追って説明していこう。

『はがねオーケストラ』はiOS/Androidでつい最近リリースされたばかりの戦車ゲームだが、ゲーム本編でのキャラの会話もゲーム内もしっかりアニメ調で進んでいくのだが、戦車パートもかなりしっかり構成されているのが特徴だ。

全体の紹介はこちら→
『はがねオーケストラ』序盤に役立つ攻略情報をお届け! 戦車ものの「お堅いイメージ」を完全払拭!アニメも放送開始!

で、、、この『はがねオーケストラ』のダウンロードを伸ばしたい!!!いっぱい売れてほしい!!!という運営・開発の思いを込めてやっているのがこちらのアニメ版はがねオーケストラ。
 

アニメ『はがねオーケストラ』

 

▲「ゲーム宣伝のためならなんでもあり!」
この人達、隠す気がない。


▽放映情報
時間:毎週日曜の25時(月曜日の午前1時)
放映局:TOKYO MX、ニコニコ動画
アニメ公式サイト:http://hagane.huegame.jp/Anime

放映時間はわずか4分弱程度という短さだが、第一話から主要登場人物が敵のスパイだということをぶっこんできたり、第三話ではアプリレビュー問題について切り込んでくるなど中々ぶっ飛ばしていると言わざるをえない。
 

▲ランキング操作問題の第3話より。
顔が完全にダークサイドに堕ちているが、全体的にこんな感じなので安心して視聴しよう。

定期的に「このアニメはフィクションです!!」という声が入ったりするが、ここまで来ると一周回って誠実っちゃー誠実なのかもしれないな……などと思わされており、なんて恐ろしい子…! はがねオーケストラ…!!(月影先生の顔で)


■10/30(日)25:00放映分 はがねオーケストラ 第4話「で、どうなったの?」

第4話では視聴者風の(?)メールがきたテイではなし始めるクレハたち。

「何かスマホゲームをはじめてみたいのですが、途中でサービス終了してしまうかと思うと、手を出しにくいです!」
 

おいおいおいおいおいおいィ!!!

おい運営何喋らせてんの!!!

 

「あたいだって、集めたあねさんが消えたら立ち直れないッス!!」


うん……気持ちはわかる。わかるよ…!!!
いろいろと運営をやると色んな意見はあると思うけど、だいたい開発する人も運営している人もゲーマーなので終わってほしくないもの。。。


……(遊んでたあれとか仕事してたあれとか……)

……………(ホロリ

…あ、スイマセン。ってどうするのこの空気!!!!


なお、このあと、アニメでは色々と生々しい話が飛び交ったりもするが、はがオケは元気に運営中なので安心して遊んでみて欲しい。


そして見逃しちゃった諸兄にも朗報。ニコニコ動画公式チャンネルでは、第一話から全部通しで見られるぞ!!

●ゲームに備えてキャラの予習復習!騒然!アニメ一覧はこちらから!
●公式Twitter(‎@haganeokstr)はこちら!

▽はがオケ徹底攻略 始動!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : ミツヅノ
不定期にゲームの紹介記事や、特集系の記事で出現する「ミツヅノ」です 普段はスマホのゲームを作ったり運...
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー