スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略クロスレギオン:ラストフューチャー

『クロスレギオン:ラストフューチャー』初めてのMMOでも楽しめる!まずはコマンドバトルの配置を押さえろ!

2016-11-07 20:06:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
NEXONからリリースされているMMORPG『クロスレギオン:ラストフューチャー』! 本稿では、バトルで気にしてほしい配置についてをお伝えします!
 
その他の『クロスレギオン:ラストフューチャー』記事はこちらからチェック!
『クロスレギオン:ラストフューチャー』とは
 
本タイトルは、美しいグラフィックと戦略を楽しめる本格MMORPGとなっています。大事なポイントさえ押さえれば、MMORPG初心者の方でも楽しめちゃいます!
 
■初期職業
 
最初は4つの職業の中から、自分の得意もしくは好みで選択しましょう。2つの武器にてそれぞれ使用できるスキルが異なります。
 
 
バーサーカー
「バーサーカー」は、両手斧と大砲を使いこなすことが可能なので、前衛と後衛のどちらでも活躍できる職業となっています!
 
 
ソーサラー
魔法を駆使「ソーサラー」は魔法を駆使して戦います。敵への攻撃は電撃魔法、味方を回復させる治癒魔法も覚えますので、後衛に置き状況に応じて電撃と回復を使い分けが重要です!
 
 
グラディエーター
剣と槍を使いこなす「グラディエーター」は、戦闘の要となるはずですので、前衛に配置してバトルで活躍させましょう!
 
 
スナイパー
「スナイパー」はその名の通りスナイプして戦う女戦士。遠距離武器を活かし、後衛から敵を確実に倒していきましょう
バトルと英雄の配置
■バトル
 
バトルはターン制のコマンドバトルとなっています。攻撃したい敵のマスにタップすることで攻撃できます。
 
 
こちらが攻撃するか、相手から攻撃されることで右下の「怒りポイント」が蓄積され、スキルを使用することができます。スキルのアイコンをタップしてから敵を選択しましょう。
 
「怒りポイント」はパーティメンバーで共有されるものですので、安易に連発しないように注意しましょう。
 
■配置
 
バトルをより有利に進めるために重要なのが、英雄の配置。近距離の武器では前列の敵だけしか攻撃できませんが、遠距離の武器ならば後列の敵も攻撃できます。3×3のマスの中で、英雄の持つ武器に適した場所に移動させましょう。
 
剣や斧等の近距離は前衛、銃や弓等の遠距離は中衛・後衛となっています。配置は、英雄情報の配置情報から変更できますので必ず編成をいじっておきましょう。
 

▲アイコンをスワイプで移動
 
レベルアップに応じて配置できる英雄の数も増えていきますので、こまめに移動させておきましょう。また、バトル中にも移動できますので臨機応変に移動させていきましょう!

 
まずは、バトルの基本でもある英雄の配置をきちんと行ってからバトルに臨みましょう!
 
▽『クロスレギオン:ラストフューチャー』の他記事はこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
クロスレギオン:ラストフューチャー
NEXON Co., Ltd.
iOS  Android  MMO 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー