スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略クロスレギオン:ラストフューチャー

『クロスレギオン:ラストフューチャー』オートバトルも安心できる攻撃意識!戦闘効率も上昇!

2016-11-08 17:18:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『クロスレギオン:ラストフューチャー』のバトルでは、隙間時間でのプレイや戦闘が苦手な人にありがたい「オートバトル」機能が搭載されています。
 
ですが、この機能で戦闘を流していたら味方がやられていた……なんてことになることがあります。本稿では、「オートバトル」を使用する方には知っておいてほしい「攻撃意識」についてをお伝えします!

その他の『クロスレギオン:ラストフューチャー』記事はこちらからチェック!
攻撃意識
 
前稿でもお伝えした「配置情報」を選択する画面の右側に「攻撃意識」という項目があります。まずはこれをタップしましょう。
 
 
すると、英雄達の攻撃意識のパラメーターが表示されます。このパラメーターは、100に近い程積極的に攻撃してくれるようになります。
 
加えて「常にスキル使用」の欄にチェックを入れると、「毎ターンスキルを使用」してくれます。怒りポイントが不足している時は通常攻撃に変化します。チェックを入れていない英雄はランダムでスキルを発動します。
 
 
攻撃力が高い英雄は「攻撃意識」を高めに設定、回復スキルを持っている英雄は「常にスキル使用」にすれば敵にやられにくくなることに加え、効率的に攻撃してくれるようになりますよ!
 
 
実際に100や0のような極端な「攻撃意識」の設定にしてみると、高めに設定している英雄がターン開始直後速攻で攻撃を開始しますが、低い英雄は攻撃するタイミングが遅れていました。敵に攻撃する順番等は、「攻撃意識」で変更できそうですね。
 
■小ネタ
 
戦闘が苦手でオートバトルを行っている人等は戦闘中に手持無沙汰になることがあると思います。戦闘が安定すれば特に。そんな時は色んなアングルで戦闘を見てみましょう。
 
 
画面をスワイプすることで位置を、指を2本使用することで角度を変更することができます。様々な角度から戦闘を楽しめるだけでなく、自分の見やすい角度に設定しておけば瞬時に戦況を判断することもできちゃいます!
 

▲スキル発動時自動でアングルが変動することも!(スキル終了後元の画面に戻ります)
 
このように、オートバトルでもしっかりとした戦闘を楽しむことが可能です。バトル好きの方も、是非1度「攻撃意識」を変更してオートバトルを行ってみてはいかがでしょうか?
 

 
▽『クロスレギオン:ラストフューチャー』の他記事はこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
クロスレギオン:ラストフューチャー
NEXON Co., Ltd.
iOS  Android  MMO 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー