スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ドラゴンスリンガー

『ドラゴンスリンガー』バトルの要、ヘイトをタンクに集める簡単な方法!

2016-11-11 15:17:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブリッツからリリースされている引っ張り×RPG『ドラゴンスリンガー』! キャラクターを引っ張るだけでバトルが楽しめちゃう本タイトル、ルールさえ覚えてしまえば誰でも戦略を立てて戦うことができちゃいます!
 
そこで、まずはバトルで重要となる「ロール」と「タンク」の使い方についてを紹介します!
 

その他『ドラゴンスリンガー』の攻略情報はこちらをチェック!
 
 
ロール
 
 
ロールとは、キャラクターの職業的なものです。ロールは全部で5種類あり、「物理アタッカー」は物理攻撃「魔法アタッカー」は魔法攻撃「ヒーラー」は味方を回復「アシスト」は状況に応じたサポートを行ってくれます。
 
今回ピックアップする「タンク」は敵の攻撃を引き受けるという重要な役割を持つロールです。「タンク」をうまく使いこなせば、バトルをスムーズにこなすことができちゃいますよ!
タンク
 
「タンク」の使い方についてを紹介します。バトル時、敵に攻撃すると敵から目を付けられることがあります。これを「ヘイト(敵対心)」と言います。
 
 
 
敵からの「ヘイト」を「タンク」に集めることで他のキャラクターの壁となります。「ヘイト」はキャラクターのアイコンの下に数値化されているので「タンク」が1番多くなるように攻撃していきましょう。
 
 
▲ヘイトが集まれば隣のヒーラーを無視してタンクへ攻撃してくる
 
「ヘイト」を「タンク」に集めるためには、初段の攻撃を多くの敵に与える必要があります。加えて、攻撃が集中しても壁役をこなせるようにしっかりと強化しておきましょう!
  
これを徹底していればバトル中にメインアタッカーやサポートのキャラクターがやられにくくなります。ただし、「ヘイト」の集まっているキャラの前に別のキャラが居た場合攻撃をくらってしまうので位置も十分に注意しましょう!
 
うまく「ヘイト」を集められない人は、沢山の敵に当たるように壁の跳ね返り等も意識してみましょう!

  

▽『ドラゴンスリンガー』の他記事はこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ドラゴンスリンガー
Laiblitz, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー