スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ドラゴンスリンガー

『ドラゴンスリンガー』クエスト攻略に必須!パーティ編成と立ち回り方!

2016-11-17 13:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
引っ張り×RPG『ドラゴンスリンガー』、「ロール」や「スキル・スリングバースト」について紹介しました。ですが、そもそもパーティを組む時の「ロールってどうしたらいいの?」と疑問に思う方がいるかと思います。本稿では、その疑問を解消するべくパーティ編成のコツをお伝えします!
 

その他『ドラゴンスリンガー』の攻略情報はこちらをチェック!
パーティ編成
 
 
以前の記事で紹介したように、「ロール」は5つの種類に分かれています。パーティ編成時に選択できるのは3人、他プレイヤーのキャラクターを含めても4人までしか連れていくことができません。
 
組み合わせは自由に行えますが、それ次第でバトルでの戦略が異なります。
 
 
 
▲敵の背後から攻撃すると威力が倍に!
 
序盤はパーティ編成にする時にリーダーを「タンク」にするのがおすすめです。戦闘は左のキャラクターから順に進んでいくので、「タンク」を最初に攻撃させることでより多くの敵に攻撃しやすいので、ヘイトを集めやすくなります。
 
その次に「物理アタッカー」or「魔法アタッカー」を配置し、確実に1体ずつ敵を倒していきましょう。敵の攻撃を食らってしまった時のことを考え、3人目、もしくはサポート(他プレイヤーキャラ)に「ヒーラー」を必ず連れていきましょう
 
 
 
しっかりと育成されている
他プレイヤーキャラクターを選択すれば、クエストクリアしやすくなります。キャラクターのアイコンをタップすればステータスやスキル等を確認できますので、必ず確認しておきましょう。
 
ステータスは強化や転職、レア度によって変化するので、レベルMAXが必ずしも強いわけではないのでそこだけ注意し、自分の扱いやすいパーティ編成を見つけましょう!

 
 
▽『ドラゴンスリンガー』の他記事はこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ドラゴンスリンガー
Laiblitz, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー