スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ドラゴンスリンガー

『ドラゴンスリンガー』使用タイミングで形勢逆転!?スキルとスリングバーストを使いこなそう!

2016-11-15 15:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
引っ張り×RPG『ドラゴンスリンガー』では、シンプル操作で戦略性のあるバトルを楽しむことができちゃいます。前回は「ロール」の役割と「タンク」の重要性について紹介しましたが、本タイトルでは「スキル」と「スリングバースト」について紹介します!
 
その他『ドラゴンスリンガー』の攻略情報はこちらをチェック!
 
スキル
 
 
スキルは「上位キャラクター」が持っている特殊能力となっており、選択してから引っ張ることで発動可能です。
 
 
▲長押しで能力確認可能
 
右下の青い数字の回数分使用可能となっています。回数制限がある代わりにゲージがないので、バトル開始直後から発動させることが可能となっています。
 
また、キャラクターを上位キャラクターにするためには素材を使い転職する必要があります。素材はイベントやクエストにて入手できますので、集めてキャラクターを転職させましょう!
スリングバースト
  
 
スキルとは異なり、どのキャラクターでも使用できる必殺技です。スリングバーストはターン数経過により発動することが可能です。
 
キャラクターアイコンの右上にある数字分ターンが過ぎれば任意のタイミングで発動可能となりますので戦況を良く見極めて発動しましょう!
 
 
「スキル」と「スリングバースト」を使用するタイミングによって戦況が大きく変わる可能性がありますので、是非使用するタイミングを意識してみましょう!


  ▽『ドラゴンスリンガー』の他記事はこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ドラゴンスリンガー
Laiblitz, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー