スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略Super Mario Run

『スーパーマリオラン』実はキャラクター選択可能! 意外に便利な小技集をご紹介!

2016-12-16 22:11:00
12月16日(金)日本時間の午前3:00に『スーパーマリオラン』がリリースされました! 配信開始が夜中だったこともあり、朝に早速プレイされた方も多いはず! 今回はマリオの攻略で使える小技と知っておくとより楽しめる情報をお伝えします! …マリオ以外にキャラクターを選べるの知ってましたか? 私は知りませんでした。
 
   

意外に便利な小技!

ステージの途中で後戻りする方法!
『スーパーマリオラン』では基本的にマリオがオートで前に走り続けるので後ろに戻ることができません。ただし、左上のシャボン玉アイコンをタップすることで、ある程度好きなところまで引き返すことが可能となります!
 

▲シャボン玉を使ったタイミングでゆらゆらと後ろに戻ります!

ピンクコインやパープルコイン、ブラックコインを取り逃しても戻れるのでコツを掴むうえでも便利な機能です。1ステージで使用できる回数は決まっていますが、ステージ中にアイテムとして入手できることもあり、回数を回復できます。更に、次挑戦時には回復しているので使いたい放題ですよ!


シャボン玉中は時間経過無し!
シャボン玉の使用中は時間経過がありません。落ち着いてベストなポジションで再開しましょう! ただし、あまり戻りすぎると制限時間内にゴールできないということもあるので油断は禁物です。


キャラクター選択可能!
実はワールドツアーからステージ選択後の画面、右下でキャラクターが選べます!
 

▲スタート直前のこの画面! 右下のマリオアイコンをタップ!


▲6人のキャラクターたちのシルエットが!

ただし、キャラクター選択にはそれぞれ解放条件を満たす必要があります。解放条件は以下となります。

ルイージ?:王国に特定の建てものを建てると仲間に加わります。
ピーチ?:クッパから救出すると仲間に加わります。
キノピオ?:ニンテンドーアカウント連携で仲間に加わります。
キノピコ?:王国に特定の建てものを建てると仲間に加わります。
ヨッシー?:王国に特定の建てものを建てると仲間に加わります。

この中ですぐにクリアできそうな条件はキノピオです! ニンテンドーアカウント連携させれば良いだけなので簡単ですよ。以下は、アカウント連携完了までの順序です。
 

▲王国画面で右上の「れんけい」をタップして、アカウント連携します!


▲連携を完了したら、同画面の「キノピオ」をタップすると…


▲プレゼントボックスから受けとると、キノピオが仲間に!

キャラクターごとに異なる能力!
このキャラクターたちはそれぞれ異なる能力を持っています。マリオはステージ中にスーパーキノコを取得するとスーパーマリオに変身し、大きくなりますよね! 先ほど仲間になったキノピオは少しだけ速く走れます
 

▲たしかにキノピオ速い! シビアな時間制限のあるステージでは力になってくれそうです!

他キャラクターの能力は確認でき次第お伝えしますので、お楽しみに!

▼関連記事はコチラ
Super Mario Run
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー