スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースZOIDS FIELD OF REBELLION

『ZOIDS FOR』事前登録者数20万人突破目前! 事前登録して第1弾キャンペーン特典を確実にゲットしよう!

2017-01-05 13:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
前年年末に『ZOIDS FIELD OF REBELLION』(ゾイド フィールド・オブ・リベリオン)では、事前登録者数が20万人に達した場合新キャンペーンを解放することを明らかになりました。また、公式サイトがリニューアルされ、本作『ZOIDS FOR』に登場するゾイド4体も公開されました。

20万人突破で特典が追加される情報を年末に発表したということは、近日中に突破する可能性が非常に高いです。そこで今回は20万人突破で行われる第2弾キャンペーンに向け、改めて『ZOIDS FOR』に関する情報をまとめます。もちろん第1弾キャンペーン特典は確実に受け取れるので逃さずチェックしておきましょう!

『ZOIDS FIELD OF REBELLION』とは

 

本作『ゾイド フィールドオブリベリオン』は「ZOIDS concept art」の世界観をベースとしたオリジナル設定で作られています。キャラクターデザインは「機動戦士ガンダムシリーズ」のイラストを多数手がけるHIRONOX氏が手掛けます。
 
また、シールドライガー、セイバータイガー、コマンドウルフ、デスザウラーと名前だけでも心躍らせる馴染み深いゾイドが多数登場予定となります。MOBAということもあり、機体の能力に依存しない本格的な戦略バトルが楽しめる作品となります!

『ZOID FOR』では2017年もZOIDS Resurgence(再起動)を合言葉に、今冬リリース予定で開発が進められています! 第2弾キャンペーンと共により詳細なゲームシステム情報の公開も楽しみなところです。
 

事前登録特典

本作『ZOIDS FOR』は12月26日に、事前登録者数が15万人を突破しました。これを受けて20万人突破時に新キャンペーンの解放が明かされたわけです。

事前登録15万人突破までが第1弾キャンペーンの内容となっていて、それまでの目標達成数に応じたプレゼントは確定で貰えます。受け取れるプレゼントは以下です。

確定で貰える特典一覧
・ZOIDSゴールド×300枚
・オリジナル武器パーツ
 

▲オリジナル武器パーツ

第2弾キャンペーンは1月5日時点では未公開で、20万人突破の際公開されるとのことです! ゾイドは日本だけでなく世界中で愛される作品なので20万人突破は期待できます。

公開された4体のゾイド紹介!

事前登録サイトで公開された4体のゾイドの特性をお伝えします。アニメでも活躍していた彼らの姿と照らし合わせながらご紹介していきます!

シールドライガー


帝国のサーベルタイガーに対抗して共和国が開発したライオン型ゾイド。後追いの機体ではあるものの最高時速は250kmで走行し、性能はサーベルタイガーを上回ります。

機体各所に配置されたインタークーラーは動力機関を常に冷却し、各部の武装は空力特性向上のためボディ内部に収納します。高速戦闘を実現するための様々な技術設計で開発された、共和国の主力戦闘ゾイドとなります。

当時放送されたアニメでは主人公機だったこともあって「ゾイド」シリーズの顔ともいうべき機体ですよね。ジェノザウラーやデスザウラーとの死闘は胸を熱くしました。今作でも縦横無尽に戦場を駆き回してくれることに期待!


ジェノザウラー




帝国側の強力な切り札として開発された機体。口腔内に装備している集束荷電粒子砲の存在が、他のゾイドとの違いを際立たせています。発射の際には、尾部の放熱フィンや脚部のアンカーを展開するなどの発射姿勢を取る必要があります。高い運動性能を有し、ハイパーキラークローによる近接戦闘も得意とします。

アニメでは名敵機のジェノザウラー。ヤツが放つ荷電粒子砲がとにかく格好いいんです。放つための準備段階で尾部から頭部にかけて一直線上の姿勢をとったときのハラハラ感は忘れられません。事前登録サイトでその発射姿勢画像も公開されています。


ゴルドス


元々は輸送を主任務としていましたが、後に強行偵察任務を経て重砲撃任務の部隊に配備された恐竜型ゾイド。後方支援用の重砲撃兵器を装備しているため、移動速度や行動範囲は犠牲となっています。背ビレはMAD磁気探知機から衛星電波を受信するGPS磁気探知機に改良されました。このことにより、主砲の105mm高速レールガンは長距離での精密射撃が可能となり、索敵性能もより向上しています。

ゴルドスは…泣ける。とにかくいいやつで穏やかで仁義に熱いイメージです。アニメでは戦力として際立ったものは見られませんでしたが主人公の窮地を身を挺して救ったりと活躍してくれました。『ZOIDS FOR』では索敵&遠距離砲として貢献してくれそうです。


アイアンコング


あらゆる地形・天候の中での活動が可能であり、さらには高い格闘性能対地・対空・対ゾイド等の多彩なミサイルをも合わせ持つ万能機。また、気性の荒いゴジュラスに較べて格段に扱いやすいため、最高傑作機に推す者も多いようです。ブースター装着により、機動力を向上させたMk-Ⅱや量産型も存在します。

アニメではあまり目立った活躍をしていなかったのが正直なところです。が、改めて性能を見てみると遠近戦闘が可能で小回りのきく機動力を有していて非常にバランスの良いゾイドですね。ジェノザウラーにも一矢報いていたことから近接戦闘では特に力を発揮してくれるはずです!


くどいようですが重要なことなので口すっぱくお伝えます! 事前登録でZOIDSゴールド×300枚オリジナル武器パーツを確実にGETできるので早めの事前登録を!

▽『ZOIDS FIELD OF REBELLION』(ゾイド フィールド・オブ・リベリオン)関連情報はこちら!
▽注目の事前登録タイトルはこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ZOIDS FIELD OF REBELLION
株式会社タカラトミー
iOS  Android  MMO 
 メニュー