スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャvol.7】机の上でねこあつめしよう!出たばかりの新作を紹介!

2017-03-04 10:05:00
Hit-Pointの大人気スマホゲーム「ねこあつめ」のキャラクターがそのまま飛び出してきたようなカプセルトイ「つくえのうえでねこあつめ」に第5弾が登場!

2017年2月に登場したばかりの「つくえのうえでねこあつめ5」を購入&レビューします!

ねこたちがゲームから机の上に飛び出した!

かわいいネコがたくさん登場する人気ゲーム「ねこあつめ」のネコたちがガシャポンになって登場。

▼ねこあつめ情報はこちら
ねこあつめ - ゲームドライブ

バンダイの「つくえのうえでねこあつめ」シリーズは、ネコたちのかわいさそのままに、机の上でねこあつめをすることができます。

▲新作の「つくえのうえでねこあつめ5」

昨年末には、ダウンロード数が1900万を突破し、伊藤淳史さん主演で実写映画化まで決定したねこあつめ。

▼ねこあつめの実写映画化情報はこちら
『ねこあつめ』の実写映画『ねこあつめの家』は2017年に全国公開! 主演は伊藤淳史さん


とはいえ、やっぱりねこあつめは、このゆるーい感じのねこキャラたちが良いですよね。
既に第5弾となった「つくえのうえでねこあつめ」シリーズですが、早速これもGETしてみます。

▲いつもどおり軍資金1000円なので3回!

ねこを3匹GETしていざ開封!

▲1匹目。さびがらさん。

▲2匹目。はちわれさん。

▲3匹目。ろじゃーさん。
なぜかこれだけカプセルが小さかった…。

▲今回GETできた3匹。
左からはちわれさん、ろじゃーさん、さびがらさん。

つくえのうえでねこあつめ5のラインナップは下記の通り。
1回300円で全6種類です。

・とびみけさん&こたつ
・はちわれさん&雪ソリ
・さびがらさん&ザウルスデラックス
・ふじでこさん&ゴージャスベッド
・ゆきねこさん&しらゆき座布団
・ろじゃーさん&ジュエルボックス

今回の第5弾は主に2016年夏のアップデートで追加された新ねこさんたちのようです。
2017年2月に発売されたばかりで出来たてほやほやのねこたちです。

▲ゲーム内のろじゃーさん。

ゲームのねこそのまんまなデザイン

この「つくえのうえでねこあつめ」シリーズは、本当にゲーム内のデザインがそのままな感じです。

▲さびがらさん。

▲雪ソリで戯れるはちわれさんとさびがらさん。

▲ろじゃーさんとジュエルボックス。
ゲーム内まんまですね。

▲ちなみにジュエルボックスはちゃんと箱に。

▲ろじゃーさんの背後から。

ねこあつめファンにオススメのカプセルトイ!

ねこあつめに出てくるねこたちを忠実に再現し、立体化した「つくえのうえでねこあつめ」シリーズ。
既に第5弾となっており、第1弾から合計で31種類ものねこがフィギュア化されています。

かわいい!と思わず言ってしまうこと間違いなしなので、ねこあつめファンには是非、ゲームだけではなく机の上でねこあつめしてみてほしいです。

▼週刊ガチャはこちらから!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー