スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介アクセル・ワールド エンドオブバースト

『アクセルワールド エンドオブバースト』アニメの先の「加速世界」をスマートフォンで楽しもう!

2017-02-27 17:37:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『アクセルワールド エンドオブバースト』は、完全オリジナルシナリオで贈る新たなバーストバトルRPGです。アニメで人気のキャラクターたちを使って、思考を加速させる仮想世界の白熱バトルに挑みましょう!
 ▼おすすめの最新記事はこちら
『ポケモンGO』2月24日更新!金銀の巣&ギャラドス(コイキング)の巣!
『エリたま攻略』ゴールド稼ぎのコツ! 金稼ぎの最も効率の良い方法は!?
『新オヤジリウム』その名の通りオヤジ育成放置ゲー。

原作の続きとなる完全オリジナルストーリー

人気キャラクター、黒雪姫やフーコ、チユリを筆頭に、「アクセルワールド インフィニットバースト」の続編となるストーリーが、多数の書き下ろしイラストと共に楽しめる『アクセルワールド エンドオブバースト』。
 
加速世界」に現れた新たなに、仲間のデュエルアバター達と挑みながら、ストーリーに潜まれたに迫ります。
 
 

コマンドタップで手軽に楽しめる爽快バトル

「加速世界」でのバトルは、コマンド選択方式で展開し、属性による相性がダメージを左右します。
 
  
「攻撃と防御」が基本となるコマンドでは、仲間との連続攻撃を行うことでCHAINが発生し、攻撃力が上昇していきます。属性相性がそろっていないうちはCHAINを繋げて敵を攻撃していきましょう。
 
 
うまく敵に攻撃が当たるとノックバックが発生し、敵の行動順が後ろへ移動し、さらにCHAINを繋げて行くことも可能になります。

ハデな演出の特殊技と強化外装はボス戦で使え!

特殊ゲージが溜まることによって発動できる「特殊技」は、キャラクターのカットインとドハデなアバター演出を楽しみながら、敵アバターに大ダメージを与えられます。
 
 
 
ストーリー中に登場するレイドボスは、HPも高く強力な攻撃をしてくるので、特殊技強化外装をタイミングよく使って一気に蹴散らしていきましょう。

 パーティー編成をマスターせよ

通常、RPGでのパーティー編成は、バトルに出るキャラクターを組み込んでおくものですが、本ゲームでは編成したメンバーにサブメンバーを設定することで、主力メンバーのステータスを底上げすることが出来ます。
 
 
メンバー1人に対して最大4人のサブメンバーの設定が可能ですが、サブメンバーに設定したカードは、主力・サブとしても他では使用不可能となるので、よく考えて編成する必要があります。
 
サブメンバーは、主力メンバーと同族性のキャラクターを設定すると、属性ボーナスで追加ステータスが高くなるので、強化したいメインキャラクターと同族性のカードは優先的にレベルを上げておくと、パーティーステータスの底上げになりますね。

仮想現実世界のバトルとストーリーを満喫しよう

簡単操作で爽快バトルが楽しめる『アクセルワールド エンドオブバースト』は、原作ファンにはもちろん、仮想世界をスマホの中で楽しんでみたい人にもぴったりの、デュエルアバターRPGです。
バトルで共に戦うキャラクターたちとの個別シナリオを楽しみながら、新たなる加速世界の謎を紐解いていきましょう。
 ▼おすすめの最新記事はこちら
『ポケモンGO』2月24日更新!金銀の巣&ギャラドス(コイキング)の巣!
『エリたま攻略』ゴールド稼ぎのコツ! 金稼ぎの最も効率の良い方法は!?
『新オヤジリウム』その名の通りオヤジ育成放置ゲー。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセル・ワールド エンドオブバースト
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー