TOPゲーム攻略エイリアンのたまご(エリたま)

『エリたま攻略』ゴールド稼ぎのコツ! 金稼ぎの最も効率の良い方法は!?

2016-12-21 18:12:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイリアンを育成して戦うRPG『エイリアンのたまご』(エリたま)。本作を進めるコツとして、強いエイリアンを見分けた上で育成を開始するのが効果的になります。が、育成には幾分お金がかかります!
 

突然変異を狙ったエイリアンの"交配"や、キャラのレベルを上げるための"特訓"などが挙げられ、特に交配は自キャラと相手キャラのレア度が高ければ高いほど費用も比例して上がります。星5にもなれば1回に1万ゴールド前後掛かるのは当たり前になってしまいます…。

ということで今回は、お金(ゴールド)の稼ぐコツをお伝えしようと思います!

▽金稼ぎ第2弾を更新しました!

お金の稼ぎ先考察

お金の獲得先一覧
お金の稼ぎ先はわりとあるようでありません。以下一覧にしてみました。

お金の獲得先
 ・クエスト(ノーマル、イベント)報酬
 ・ミッション達成報酬(ノーマル、デイリー、期間限定)
 ・ちょきんばこ回収
 ・エイリアン売却

続いて、それぞれどれほど貰えるのかを見ていきます。

クエスト報酬
クエストにはノーマル、デイリー、期間限定のジャンルに分かれていますが、基本的にノーマルクエストが最も稼げます
例)ノーマルクエスト(4-11):420ゴールド

ステージ階層が深いほど獲得できるゴールド量が増えるので周回しましょう! 周回するクエスト選択の注意点として、必ず助っ人なしでクリアできるクエストを選択することがコツです。助っ人はランダムで訪れるので現れない場合や手遅れの場合があります。

また、クエストをクリアすると貰えるお金にプラスでエイリアンをランダムドロップで獲得できます。このエイリアンは「ちょきんばこ」「エイリアン売却」に使えるのでクエスト周回はおすすめです。

ミッション達成報酬

ミッションはノーマル、デイリー、期間限定のジャンルに分かれていますが、そのほとんどがクエストをこなせば手に入るものが多いです。デイリーミッションは毎日挑戦することができ、全てこなすと1,500ゴールドが確実に手に入るのでヒマを見つけてクエストを周ってレベルを上げつつ、エイリアンにごはんを3回与えておきましょう!

ちょきんばこ回収

貯金箱はホーム画面左下にアイコンがあり、これをタップすると回収できます。再回収には約1時間が必要ですがわりと固まったお金が入るので貯蓄額の上限を越えないように交配しがてら回収しておきましょう。数時間で2,000ゴールド前後が入りますよ!

貯金箱で貯めておけるお金の上限は「宇宙船の数」と「エイリアンの数」で決まり、回収量は「エイリアンのレア度(現在調査中)」によって増やせます。エイリアンはクエストクリア時にドロップで手に入るのでBOXいっぱいまで溜めておきましょう。長期的な目で見れば売却せずに持っている方がお金を稼げます。

エイリアン売却

前述の「クエスト報酬」で触れたようにエイリアンの売却でゴールドを獲得できます。星のレア度、レベルが高いほど高価な値段で売れます。豆知識として、星のレア度上限と売却値とは無関係です。
例)
☆1/レベル5 = 250ゴールド
☆2/レベル4 = 400ゴールド
☆3/レベル4 = 600ゴールド

このことから、売却予定のキャラをパーティに編成しノーマルクエストへ向かい、レベルをある程度上げてから売却すると効率よくゴールドを稼げます!
 

総評

ノーマルクエストの周回がベストです!
 

AP効率もよく、ゴールドだけでなく経験値も入るのでエイリアンをレベルアップしながら進めることができます。また、エイリアンのドロップも期待できるので、現状はノーマルクエストがベストです!

ただし、敗北してしまうとAPを消費してしまうだけなので、助っ人なしでも確実にクリアできるステージを選択しましょう!

▽"交配"リスト
▽お金稼ぎのコツ!
▽Twitterアカを切り替えたい…
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
エイリアンのたまご(エリたま)
PAON DP Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。


トップへ