スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介首都高バトルXTREME

『首都高バトルXTREME』シンプル操作で派手なレース! 本格レースでライバルに差をつけろ!

2017-02-27 18:41:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

『首都高バトルXTREME』は、シンプルな操作感で派手なレースを堪能できるレースゲームです。本作は、タップとスワイプを駆使して駆け抜ける「レースバトル」と、マシンを自分好みにカスタマイズできる「ガレージ」が特に魅力的なゲーム! ほかにも、一癖も二癖もあるキャラクターたちも、首都高バトルの世界観に深みを与えています。

今回は、『首都高バトルXTREME』の魅力を紹介します。
 

タップとスワイプを駆使して走るレースバトル!

 

首都高バトルのレースバトルは、タップとスワイプを駆使して走ります。タップでアクセル、スワイプで移動となっており、カーブなどに関しては自動で曲がってくれる親切設計です。また、タイミングよくスワイプして曲がりながらに加速する「アタックポイント」なども用意されていますので、レースに気が抜けない作りとなっています。
 

マシンを自分好みにできるガレージ!


マシンを自分好みにできるガレージ機能も、首都高バトルの魅力となっています。ガレージでは、マシンにエンジンやボディを組み込める「マシンカスタマイズ」や、パーツを強化することができる「マシンチューニング」を行えます。
 

さらに、マシンのカラー変更やステッカーを貼れる「マシンドレスアップ」も用意されています。こちらでは、マシンの見栄えを大きく変えることができますので、世界に一つだけのオリジナルデザインを作ることも可能となっています。
 

癖のあるキャラクターたち


首都高バトルには、一癖も二癖もありそうなキャラクターたちが登場します。ミステリアスな雰囲気のある女性「ユイ」や、プレイヤーに勝負を挑んでくる「一也」など、レースゲームならではの雰囲気を持ったキャラクターたちと出会っていくこととなります。
 

手軽さとカスタマイズ性が魅力の『首都高バトル』


首都高バトルは、手軽さが魅力のレースバトルと、パーツからカラーリングまで変更可能なカスタマイズ性が魅力のゲームです。「操作感」と言う、レースゲームにおいて重要なポイントを上手くスマホに落とし込んだ作品となっていますので、レースゲーム好きはもちろんのこと、爽快な気分を味わいたい人にもオススメ! スマホで走りを楽しみたい人は、ぜひ首都高バトルをプレイしてみましょう!



 ▼おすすめの最新記事はこちら
『ポケモンGO』2月24日更新!金銀の巣&ギャラドス(コイキング)の巣!
『エリたま攻略』ゴールド稼ぎのコツ! 金稼ぎの最も効率の良い方法は!?
『新オヤジリウム』その名の通りオヤジ育成放置ゲー。

   
このエントリーをはてなブックマークに追加
首都高バトルXTREME
デベロッパ:Genki Co.,Ltd.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー