スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース崩壊3rd

『崩壊3rd』本日から4人目のキャラ「姫子」をゲットできる外伝開放!

2017-03-03 15:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
miHoYoが贈るSFアクションゲーム『崩壊3rd』では、本日3月3日(金)より、戦乙女「姫子」が手に入るイベント「外伝・軒轅篇」が開放されました! 外伝イベントはリリース後、初となり、クエストを進めると新キャラクターが手に入りますよ!
 

『外伝・軒轅篇』開放!


ストーリー
神話時代の英雄姫軒轅とその聖剣軒轅剣は、九幽という伝説の地に眠っています。

その強力な聖痕と武器を手に入れるため、戦乙女が九幽へと向かい、新たな戦いが始まった。

外伝開放スケジュール
外伝・軒轅篇は4つのエリアがあります。週ごとに1つのエリアを開放されます。

 3月3日(金) 第一エリア 「九幽の洞窟」開放予定
 3月10日(金) 第二エリア 「碑林の遺跡」開放予定
 3月17日(金) 第三エリア 「軒轅剣の塚」開放予定
 3月24日(金) 第四エリア 「逃走経路」開放予定



 
 イベントの特徴

クエストによって戦乙女が別行動に

いままでのメインクエストでは3人1チーム体制でしたが、外伝クエストの個別探察クエストでは3つのチームに分かれます。各キャラクター(戦乙女)をバランスよく育てないとクリアできない可能性あるので、複数の戦乙女を育てていきましょう!

メインキャラの4人目「姫子」を入手しよう

外伝クエストをクリアすると任務報酬として「姫子」を入手できる以外にも、難易度「困難・悪夢」のクエストでも確率ドロップが期待できます。

アイテム交換

外伝で入手した刀銭を"交換"ページの「外伝ショップ」でレアアイテムと交換できます。中には☆5装備、☆5聖痕も用意されているので、素材"刀銭"集めに励みましょう!

探索クエスト
3月6日(月)から第一エリアの探索クエストが追加されます。第一エリア探索クエストは毎日14:00~24:00 の間に開放されます。



外伝イベントが開始されたことにより、外伝任務も発令されるとのことなので、こちらもこなしてキャラ育成やプレイヤーレベル上げに活かしましょう!

▼『崩壊3rd』に関する攻略情報はこちら 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
崩壊3rd
miHoYo
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー