スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャ10】おそ松さんがサンリオキャラ化!おそ松さん×サンリオ缶バッジを購入&レビュー!

2017-03-25 10:05:00
ちょうど1年程前に大ブームを巻き起こし今でもファンの多いおそ松さんが、なんとサンリオとコラボ!

発表当時より話題になっていたおそ松さんのサンリオコラボ。
そんなおそ松さん×サンリオキャラの缶バッジが、タカラトミーアーツによって商品化され、今月よりカプセルトイにも登場!

今回は「おそ松さん×SANRIO CHARACTERS 缶バッジ」を購入&レビューします!

違和感なさすぎで超キュートになったおそ松さん

六つ子がサンリオの有名キャラになって登場。

サンリオキャラが大好きな「サンリオ男子」も最近出てきていますが、昨年一大ブームを起こしたおそ松さんがサンリオ男子どころかサンリオキャラになって登場。

昨年発表されたこのおそ松さん×サンリオコラボは、今年に入ってグッズが多数販売開始。
ついにカプセルトイでも入手できるようになりました!

▲おれたち、サンリオキャラクターになりたいんですっ!

おそ松さん×SANRIO CHARACTERS 缶バッジは、全6種類で1回200円です。
早速購入します。

▲週刊ガチャでは軍資金1000円なので5個購入。
5個なので六つ子は揃えられません…。

さて、どんなキャラが出てくるのか開けていきます。
(兄弟順ではないです、すみません)

▲1個目はカラ松×タキシードサム

▲2個目はおそ松×ハローキティ

▲3個目はトド松×マイメロディ

▲4個目は十四松×ポムポムプリン

▲5個目、カラ松×タキシードサム

カラ松×タキシードサムが2個で残念ながらちょろ松、一松が出ませんでした…。

▲左からおそ松キティ、カラ松サム、十四松プリン、トド松マイメロ

カプセルの色もキャラカラーと同じですね。
どのキャラもサンリオキャラとあってる感じでとても可愛いです。

おそ松さん×SANRIO CHARACTERS 缶バッジのラインナップは下記の通り。

・おそ松×ハローキティ
・カラ松×タキシードサム
・チョロ松×けろけろけろっぴ
・一松×ニャニィニュニェニョン
・十四松×ポムポムプリン
・トド松×マイメロディ

1回200円で2017年3月に販売開始されたばかりの新作カプセルトイです。

個性が活かされたサンリオキャラ化

どのキャラも特徴ある個性がそのままにサンリオキャラ化。

それぞれのキャラがコラボしているサンリオキャラは、おそ松さんのそれぞれのキャラカラーに合わせたキャラでコラボしています。

おそ松→赤→ハローキティ
カラ松→青→タキシードサム
チョロ松→緑→けろけろけろっぴ
一松→紫→ニャニィニュニェニョン
十四松→黄色→ポムポムプリン
トド松→ピンク→マイメロディ

いい感じに各キャラとサンリオキャラがマッチしていて、これはこれですごいですよね。
おそ松が赤繋がりでサンリオの代名詞のキティだったり、女子力の高いトド松が女の子キャラのマイメロだったり…。
 

バッジは楕円形でキャライラストと名前&コラボキャラがプリントされています。
色も各キャラクターの色で作られています。

▲大きさは縦5.5cm、横は4cmです。

▲裏面の安全ピンはこんな感じ。

おそ松ファンなら是非GETしたいグッズ!

大人気のおそ松さんがファンシーなサンリオキャラとコラボしたおそ松さん×サンリオキャラクターズ。

おそ松さん×サンリオコラボの缶バッジはこれ以外にもトレーディング缶バッジとして出ていますが、今回の缶バッジもとってもキュートな出来なので是非おそ松さんファン、サンリオファンはGETしてみてください。

▼週刊ガチャはこちらから!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー