スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
ゲームドライブ
はがオケとは?
はがねオーケストラ
はがオケとは?
TOPゲーム攻略はがねオーケストラ

『はがオケ攻略』曜日ミッション改のドロップアイテム一覧

2017-03-31 19:53:00
2017年2月に正式サービスを開始した『はがねオーケストラ』(以下、はがオケ)! 正式サービス前からゲームドライブ編集部も徹底攻略中! 初心者~上級者まで、役立つ攻略情報を随時更新していきます。

今回は、曜日ミッションで獲得できるアイテム類を曜日ごとにまとめます。
   

『はがオケ』とは?


『はがオケ』は、戦車ものの「お堅いイメージ」を完全払拭した「準リアルタイム戦術バトルRPG」です。
2月28日より「唯一無二 はがねオーケストラ」として正式サービスが開始される『はがオケ』では、新ストーリー、新コンテンツなどのアップデート実装が予定されており、これまでの勢いそのままに新たなスタートを切りました。

また、ゲーム外でもアニメDVDの発売予定日の決定、放送アニメで使用した素材類の公開など、様々なキャンペーンが行われています!
公式によるアニメ素材の自由化はアニメ業界初! ガイドラインに沿っていれば2次創作を自由に行うことができます。詳しくは下リンクよりチェック!
   
目次
    

曜日ミッション“改”とは


2月16日に曜日ミッションが「曜日ミッション“改”」にリニューアルされ、虎の巻、昇格素材、部隊員へのプレゼントアイテムが入手できるようになりました。
また、ミッション内容は次々と出現する大量の敵から荷車を3分間守り抜く、防衛ミッションに統一されました。

更に、新機能「フィーバータイム」は、毎日1回好きなタイミングで発動でき、15分間ドロップ率を通常の2倍にすることができます!
 

曜日ミッションのドロップアイテム一覧

以下に曜日ごとにドロップするアイテムをまとめました。はがオケの曜日ミッションは1日1回好きな曜日ミッションを解放できるため、本機能を利用することで何曜日でも挑戦可能です!

※火曜、金曜の赤字部分はその曜日と日曜でしか獲得できないアイテムです。
月曜ミッション プレゼント ▼出やすい
甘味
嗜好品

化粧品
宝石
▼出づらい
実用品
アクセサリー
芸術品
火曜ミッション 昇格素材 おいしい木の実
おいしい水
勲章
高級温泉チケット
健康器具
コーヒー
栄養ドリンク
古書
水曜ミッション 部隊員強化 虎の巻・下級
虎の巻・中級
虎の巻・上級
木曜ミッション プレゼント ▼出やすい
実用品
アクセサリー
芸術品

▼出づらい
甘味
嗜好品

化粧品
宝石
金曜ミッション 昇格素材 おいしい木の実
おいしい水
勲章
高級温泉チケット
工具
万年筆
レシピ
扇子
土曜ミッション 部隊員強化 虎の巻・下級
虎の巻・中級
虎の巻・上級
日曜ミッション  - 月~土曜までの全ミッション開放
 

▼実装済/予定のアップデート情報まとめ
▼レジェンドレシピ徹底考察!
▼部隊員のステータスランキング!
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション