スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介タニタ

「セガサターン体組成計」を買ったので開けてみた!

2018-04-21 09:02:00
4月13日に発売が発表された、健康総合企業のタニタ制作の「セガサターン体組成計」。ヴィレッジヴァンガードオンラインショップでいち早く手に入れたので、編集部にて開封の儀を執り行いました。
 
これは確かにセガサターンの箱……に見える。

▼関連記事▼
タニタ、Twitterでも話題の「セガサターン体組成計」の発売を決定!※限定1122台
 

中身を拝見!

箱を開けると、中にはサターンそっくりな風貌をしたタニタの体組成計が。なおこのまま入っているわけではなく、本来はビニール袋に入れられています。サターンの電源ボタンがスイッチに!……なんてことはなく、スイッチや設定用の入力キー各種は中央部分に集められています。
  
電源を入れなくても本体に乗るだけで体重を計測してくれます。さらに個人のデータを入力すればば乗るだけで個人を判別して自動で表示する、前回の数値の確認ができるなど、機能も充実しています。
 
なお、2018年4月26日(木)よりタニタオンラインショップ等で正式発売されるので、欲しい方はそちらを狙いましょう!
 
というわけで、任天堂ハードだらけだった編集部のゲームコーナーにセガサターンっぽい何かが設置されました。これから編集部メンバーの健康を管理してくれることでしょう。

■セガサターン体組成計
価格:6,000円(税抜)
販売台数:1122台

販売店舗:
2018年4月13日(金)より
ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
・ヴィレッジヴァンガード各店舗
 ※店舗によりお取り扱いの有無が異なります。詳細は各店舗までご確認ください。 
2018年4月26日(木)から
タニタオンラインショップ
タニタオンラインショップYahoo!店
 

タニタ公式サイトはこちら
セガサターン体組成計特設ページはこちら
タニタ公式Twitterはこちら(@TANITAofficial)
 
ⒸSEGA


▼関連記事▼
タニタ、Twitterでも話題の「セガサターン体組成計」の発売を決定!※限定1122台
「メガドライブ ミニ(仮)」2018年発売決定!“時代が求めた16BIT”は今も求められている!
「メガドライブ ミニ(仮)」に収録して欲しいゲームを考えてみた!
タニタ
タニタ
その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー