スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ81】飾って涼しげ♪「金魚~マイボトルスライミー2」

2018-08-11 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
夏といえばお祭り。お祭りといえば金魚すくい。
最近は金魚すくいも減りましたが、金魚はやっぱり涼しげな印象がありますよね。

今回は株式会社エールより発売されたカプセルトイ「金魚~マイボトルスライミー2」をレビューしていきます。
 

卓上に飾れるオシャレな金魚ボトルが登場!

株式会社エールから2018年7月に発売開始された「金魚~マイボトルスライミー2」。

金魚~マイボトルスライミー2

金魚~マイボトルスライミー2は、全6種で1回200円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらが金魚~マイボトルスライミー2全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。
金魚~マイボトルスライミー2のラインナップは下記の通り。

1.朱文金
2.浜錦
3.琉金
4.蝶尾
5.青文魚
6.ランチュウ

カプセルの重さはなんと約90g!

ずっしり重いカプセルはちょっとお得な感じもしてしまう筆者。
 

スライムの中で金魚がゆらゆら泳ぐ!

早速、各金魚~マイボトルスライミー2を見ていきましょう。

まずは、朱文金。

朱文金の金魚~マイボトルスライミー2

カプセルを開けると、スライム入りボトルときんぎょ、水草が1つずつ入っています。

朱文金は朱、藍、黒の模様に吹き流しの尾があるフナ体型の金魚。
様々な色柄の個体も出ている人気の金魚です。
 

ボトルの大きさは幅6cm、高さ6cm、奥4cmくらいのサイズ

ボトルはスライムが出ないようにフィルムがついています。
縁からめくる形では剥がしにくいので、カッターなどで切れ目を入れつつ剥がしましょう。
 

スライムなのでこぼしても安心!
 
中はスライムなので、こぼしたとしても濡れることはなく、そのまま手でつまんで戻せます。
(ひさしぶりにスライム触った気がする)

ボトルに水草と金魚を入れたら、指で押し込むようにしていい感じのところに調整します。
ちょっとひんやりするけど濡れないので大丈夫。

ボトルに入れた朱文金

まるで本物の金魚が本物の水の中を泳いでいるように見える金魚ボトル。
さすがに本物の金魚をここに入れたら窒息しちゃうだろうけど、これなら金魚も安心でかわいくてオシャレ。

続いて、浜錦。

浜錦の金魚~マイボトルスライミー2

こちらは透明なスライムボトルの浜錦。

浜錦は頭に水疱のように発達する肉瘤が最大の特徴。
流通量の少ないレアな金魚ですね。
 

こちらも透明なスライムなのでもちろんつかめます。
 

ボトルに入れた浜錦

透明なスライムなので、色鮮やかな浜錦と水草がキレイ。

3つ目、琉金。

琉金の金魚~マイボトルスライミー2

水色のスライムボトルの琉金。
琉金は金魚といえばコレ!というくらいメジャーな体型の金魚です。
丸い体に長く発達した尾びれが特徴です。
 

ボトルに入れた琉金

次は、蝶尾。

蝶尾の金魚~マイボトルスライミー2

透明なスライムボトルの蝶尾。
蝶尾は中国原産の金魚で、蝶の羽のような尾びれが特徴。
こちらの蝶尾は鮮やかな赤色の金魚ですね。
 

ボトルに入れた蝶尾


5つ目、青文魚。

青文魚の金魚~マイボトルスライミー2

水色のスライムボトルの青文魚。
青文魚は青っぽい灰色の体色が特徴。
 

ボトルに入れた青文魚

最後は、ランチュウ。

ランチュウの金魚~マイボトルスライミー2

透明なスライムボトルのランチュウ。
金魚の王様と呼ばれるランチュウは、背びれのないずんぐり体型が特徴。
飼育が難しいものの高級金魚として人気の高い品種です。
 

ボトルに入れたランチュウ
 

金魚を眺めて涼を感じよう!

どうでしたか?ちょっと涼しげな感じしますよね。
「さすがに金魚を飼うのはちょっと…、だけど涼しげな雰囲気がほしい!」なんて人にはピッタリのマイボトルスライミー。

飼育が大変な金魚も高級な金魚もこれならちょっと飼ってる感じもあって涼しげ。
ぜひ、金魚マイボトルスライミーで”涼”を感じてみてください。
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ80】猫が熊に…熊猫!?「かわいい かわいい ねこくまちゃん ~パステルカラー~」
【週刊ガチャ79】誰得な立体漢字がガチャに!「漢字部首コレクション」
【週刊ガチャ78】多彩なお相撲さんに癒やされる!?「大相撲のフィギュア」
【週刊ガチャ77】プレゼントにも最適!?「封筒ポーチ」
【週刊ガチャ76】食べたくなる可愛さ!「かわいい かわいい ねこフルーツちゃん2」
【週刊ガチャ75】仲良しコンビがキーホルダーに!「タヌキとキツネ フィギュアキーホルダー」
【週刊ガチャ74】可愛くて便利!「サンリオキャラクターズ ふんわり巾着コレクション」
【週刊ガチャ73】ドラムリールが超コンパクトに!「カプセルコードリール」
【週刊ガチャ72】腕や頭が可動する!「新幹線変形ロボ シンカリオン ガチャフィギュア」
【週刊ガチャ71】あなたは何を食べさせる?「餌くれ魚の小物入れ」
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー