スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ86】学校に行くにゃん♪「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」

2018-09-15 10:05:00
ペットの首につけて飼い猫である目印になったりする首輪。
筆者は猫の首輪というとドラえもんが浮かんでしまいますが、最近はファッション性の高い首輪も登場してきていますね。

そんな中、超かわいい猫の首輪が入ったカプセルトイが登場!
今回は株式会社エールより発売された「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」をレビューしていきます。

▶株式会社エールの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ83】動物たちがお祈り!?「合掌」
【週刊ガチャ81】飾って涼しげ♪「金魚~マイボトルスライミー2」
 

超かわいい猫の首輪が登場!

株式会社エールから2018年7月に発売開始された「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」。

ねこのくびわコレクション にゃんこ学園

ねこのくびわコレクション にゃんこ学園は、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらがねこのくびわコレクション にゃんこ学園全6種。

まずはラインナップを確認しましょう。
ねこのくびわコレクション にゃんこ学園のラインナップは下記の通り。

1.セーラー襟(紺色)
2.ネクタイ襟(赤色)
3.セーラー襟(水色)
4.ネクタイ襟(水色)
5.学ラン襟
6.セーラー襟(猫耳)
 

制服を来て学校に行くにゃん♪

早速、各ねこのくびわコレクション にゃんこ学園を見ていきましょう。

まずは、セーラー襟(紺色)。

セーラー襟(紺色)

紺色に3本ラインの入ったセーラー服の襟型の猫の首輪。
赤いリボンと襟に入った肉球マークがかわいい!

首輪をはずした図

首輪はマジックテープで簡単に外したりつけたりすることができるようになっています。

続いて、ネクタイ襟(赤色)。

ネクタイ襟(赤色)

真っ白なワイシャツ風の襟に真っ赤な肉球マーク入りネクタイ。

3つ目、セーラー襟(水色)。

セーラー襟(水色)

こちらはセーラー襟(紺色)の色違いバージョン。
襟部分は水色で、リボンではなく白いスカーフなっています。
涼し気な感じ。

次は、ネクタイ襟(水色)。

ネクタイ襟(水色)

こちらもネクタイ襟(赤色)の色違いバージョン。
襟部分は同じですが、ネクタイが水色に。

5つ目、学ラン襟。

学ラン襟

学ラン襟は肉球マークのバッジがついています。
普通は校章がついてるところですね。
きっとこれがにゃんこ学園の校章なんでしょう。

最後は、セーラー襟(猫耳)。

セーラー襟(猫耳)

セーラー襟の猫耳ってなんだ!?と思って広げると、なんと襟の部分に猫耳が!
襟は白地に水色ボーダー、リボンは水色という爽やかな感じのデザイン。
きっとこれは、にゃんこ学園のヒロインキャラ向けのものなのだろう…。
 

学校に行ってくるにゃん!にゃんこ学園はこちら!

お待たせしました!学生服を着た(?)ねこちゃんに登場してもらいましょう。
今回もスタッフに頼んで猫ちゃんに着てもらった写真を撮ってきてもらいました。
 

セーラー襟(紺色)をつけた のあ君♂
 オスなんだけど、超かわいいセーラー服を着用。
 

ネクタイ襟(赤色)をつけた のあ君
赤いネクタイを締めてキリッ!かっこいい。
 

ちょっと見えにくいけどこちらはセーラー襟(水色)
 

ネクタイ襟(水色)
 

学ラン襟は普通のくびわにも見える…?
学ラン襟は のあ君にはちょっとキツめだったみたいです。
 

セーラー襟(猫耳)。猫耳見えませんね、すみません…。
 

超ラブリーなにゃんこ学園

最近猫のかぶりものシリーズが流行っていますが、ねこの首輪でオシャレをするというのもまた違った可愛さがあります。
かぶりものに比べると猫もすんなり着用してくれるみたいです。
ただ、毛量が多い子だと埋まっちゃうこともあるとのこと。

人間でもコスプレの定番の学生服。
ぜひ猫ちゃんにもコスプレしてもらって可愛い一面を発見してあげてください!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ85】ファン必見!「UNDERTALE ラバーマスコットvol.1」
【週刊ガチャ84】魚を食べずにかぶる!?「かわいい かわいい ねこの水族館2」
【週刊ガチャ83】動物たちがお祈り!?「合掌」
【週刊ガチャ82】仲良し2匹がフィギュアに!「タヌキとキツネ フィギュア」
【週刊ガチャ81】飾って涼しげ♪「金魚~マイボトルスライミー2」
【週刊ガチャ80】猫が熊に…熊猫!?「かわいい かわいい ねこくまちゃん ~パステルカラー~」
【週刊ガチャ79】誰得な立体漢字がガチャに!「漢字部首コレクション」
【週刊ガチャ78】多彩なお相撲さんに癒やされる!?「大相撲のフィギュア」
【週刊ガチャ77】プレゼントにも最適!?「封筒ポーチ」
【週刊ガチャ76】食べたくなる可愛さ!「かわいい かわいい ねこフルーツちゃん2」
【週刊ガチャ75】仲良しコンビがキーホルダーに!「タヌキとキツネ フィギュアキーホルダー」
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー