スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースセガ

「メガドライブ ミニ(仮)」発売が2019年への延期が決定! 海外からの反応の大きさが理由

2018-09-19 10:29:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガは、本日セガ公式Twitterアカウント(@SEGA_OFFICIAL)にて、「メガドライブ ミニ(仮)」の発売を2019年に延期することを発表しました。
   ▼関連記事▼
「メガドライブ ミニ(仮)」に収録して欲しいゲームを考えてみた!
「メガドライブ ミニ(仮)」2018年発売決定!“時代が求めた16BIT”は今も求められている!
 

TGSを前に延期を発表……その理由は

発売延期になった理由とは、「海外からの反響の大きさ」。元々メガドライブは日本よりも海外、特に北米での売れ行きが特に良かったため、この理由には納得するしかありません。

逆に考えると、NEOGEOminiのように海外版が別ラインナップで発売され、プレイできるゲームの幅が広がるかもしれません。
 
なお、クオリティアップのために国内デベロッパーと協力体制を取ったとのこと。これは……サードパーティー製タイトルも期待できそう!?
 
とにかくメガドライバーの皆様は、次の発表までおとなしく待ちましょう。

TGS2018で発表される「SEGA AGES」移植希望タイトルのアンケート結果も楽しみですね!
 
©SEGA
▼レトロゲーム特集はこちらから▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガ
セガ
家庭用 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー