スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース幻冬舎

演技力が試されるパーティー型カードゲーム『はぁって言うゲーム』11月23日(金)発売!

2018-10-25 18:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
幻冬舎は、「ぷよぷよ」など数々の人気テレビゲームを手掛けたゲームクリエイター・米光一成氏考案のカードゲーム『はぁって言うゲーム』を2018年11月23日に発売することを発表しました。
 
▼アナログゲーム関連記事▼
・手に汗握る! ブラフゲームの名作 『スカル』日本語版発売!
・日本を舞台に、姫に恋文を届けるカードゲーム『ラブレター -恋文-』

 

声と表情だけで演じて言い当てろ!

本作は、与えられたお題を“声”と“表情”だけで演じて当て合うというもの。例えばお題カードが「はぁ」だった場合、【怒りの「はぁ」】【とぼけの「はぁ」】【感心の「はぁ」】など各プレイヤーに異なるシチュエーションが割り当てられます。これを身振り手振りを使わずに“声”と“表情”だけでお題を表現し、お互いにどの「はぁ」を演じているか当て合います。

お題は「えー」「なんで」といった一言の他に、セリフのない「寝顔」「ウィンク」などの仕草や、「早口言葉」「自己紹介」など30種が収録されます。
 


 
【作者からのコメント】
「我々人類がAIに勝つために必要なのは、愛嬌と気持ちを伝える技術。この2つを磨くためのゲームを作りました。しかも楽しいよ。」-米光一成
 
はぁって言うゲーム

発売日:2018年11月23日(金)
価格:1,600円+税
対象年齢:8歳以上
対象人数:3~8名
プレイ時間:15分
内容物:
 
お題カード 30枚
 アクトカード 8枚
 投票用カード 8枚
 投票チップ 64枚
 得点チップ 56枚
 説明書
ゲームデザイン:米光一成
企画:白坂 翔(JELLY JELLY GAMES)

※本商品は米光一成氏が2017年5月に発表した『はぁって言うゲーム』及び「JELLY JELLY GAMES」版『ベストアクト』に、新しいお題を加えて再構成した新版です。
 
▼『はぁって言うゲーム』をAmazonで検索!▼
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
幻冬舎
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー